※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまる
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐『ADAPT』を新生児に使用した方の感想を教えてください。首回りの固定やフィット感などについて教えてください。

エルゴの抱っこ紐『ADAPT』を使っていらっしゃる方に質問です。

新生児から使用できるということですが、
実際に新生児に使ってみての使用感はどうでしたか?

首回りの固定や身体のフィット感がどんな感じか、使ってみての感想を教えていただけると嬉しいです。

コメント

あかちゃん

うちの子は新生児の時から使いましたが、フィットしたのかすぐ寝ます(^^)
少し埋もれている感じはありましたが☆
太もも跡が〜とか聞きますが、うちの子は色々な長さ調節して跡はつかないです!

  • おまめまる

    おまめまる


    そうなんですね!
    生後何日目くらいから使用されましたか?
    説明には体重3.2㎏以上と書かれていて、その体重は越えてるのですが、使ってよいのか迷っていて…

    • 9月22日
あかちゃん

3600くらいから使いました(^^)

  • おまめまる

    おまめまる


    なるほど!参考にします(^^)
    ありがとうございます!

    • 9月22日
あり

私も使っています♪
4キロくらいから使いました!
赤ちゃんが外を見たくて横を見ると肩紐でみえずらそうです(^^;;
でも、すぐに慣れて今ではそんなに気になりません。
腰にも負担あまりかからないですし、買ってよかったと思います★

  • おまめまる

    おまめまる


    なるほど、4キロくらいからですかー
    腰に負担がかからないのはいいですね!
    参考にさせていただきます(^^)

    • 9月23日