※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
その他の疑問

ラクラクメルカリ便について。ラクラクメルカリ便を初めて利用したいと…

ラクラクメルカリ便について。ラクラクメルカリ便を初めて利用したいと思ってます。ネコパス?という195円で遅れる(コンビニなどから)で、品物を送りたいんですが
A4サイズの封筒に品物を入れて
住所などは書かずにそのまま コンビニまたは、クロネコさんへ持って行って機械?で手続きして発送!という感じになるんですか??詳しい方 宜しければ教えてください(>人<;)

コメント

m@@i

ネコポスよく使います^ - ^
A4サイズの封筒に商品を入れて住所などなにも書かずにクロネコヤマトに行きます。そしたら従業員さんにらくらくメルカリ便のネコポスで送りたいですと言って商品のQRコードを見せます。そしたら従業員さんが機械を使ってQRコードを読み取ってくれます。あとは全てむこうがしてくれるので簡単で楽ですよ^ - ^

バービー

100円ショップの封筒はポスネコの指定サイズより2センチ位大きいです。
でもポストに入らない物はヤマトの方が手渡しで届けてくれるので、送り主さんに戻って来る事はないので大丈夫ですよ。

• m*chan mama

m*chan mama

そうなんですね💦よかったです。
    教えて頂きありがとうございましたm(__)m
    助かりました(>人<;)‼️

• 9月22日
まーママ

そのような方法で大丈夫ですよ(^○^)
機械でQRコードを読み込んだら印刷されてでてくるので、そのまま窓口やレジで商品を渡せば送ってくれると思います!!

y☆t

最近ファミマから送りました。
メルカリ便を選択してたしか何か登録をしていきます。そして
ファミマからならファミポートという器械でレシートをとり、レジに渡します(^-^)
ちなみに料金は売り上げ後のそのお金から自動的に引かれるので便利です(^-^)♪

そわちゃん

A4サイズに収まるように封筒が袋に入れて
コンビニの機械で手続きをします!
ATMとかコピー機の横にあると思います!
配送サービスを押してメルカリと選択します! メルカリのアプリに描いてあるバーコードかQRコードをかざすと
レシートが発行されるので
そのレシートと配送するものを定員さんに渡す感じになります! 料金はメルカリの売り上げから引かれるので
レジの人には支払いしなくて大丈夫です!

バービー

コンビニだとファミマかサークルKでメルカリ便取り扱ってますよ。

女の子ママ

そのやり方で大丈夫です!
住所書かなくていいので便利ですよね

m*chan mama

まとめてのお返事申し訳ありませんm(__)m
お許し下さい💦

ファミリーマートにて、発送してきたんですが
定員さんにこの封筒のサイズ大きくないですか?
言われて💦
(指定通りのA4サイズの封筒に品物を入れて持って行きました‼️)
測定定規にて、厚さは大丈夫でした‼️

やっぱり大丈夫かもです!
と言われて
品物は定員さんが、受け取ったんですが💦
何だか心配になってきて💦💦

100円ショップで買ったA4サイズの封筒は大きいという事があるんでしょうか??💦

また相手の方に発送通知も送りたいんですが、もしも
サイズが大きくて私の手元に戻ってきたら💦と考えたら
どうしたらいいかわからなくて💦
(発送通知は送るつもりてますが、、)

初めての事でわからなくて💦
もし宜しければ教えてください(>人<;)💦