※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

来年2月に出産予定で、お遊戯会との日程が重なり、保護者の制限もあるため、お遊戯会に行けるか迷っています。計画分娩も視野に入れつつ、潔く諦めるべきか悩んでいます。

まだまだ先の事で申し訳ありません。

来年2月に下旬に出産予定日です。
ちょうど予定日が娘のお遊戯会の日です😩😩

現在園の方針?で緊急事態宣言時の場合の保護者は1人のみ
緊急事態宣言ではなかったら保護者2人のみ
となっています。

年中最後のお遊戯会、個人的にすごく見に行きたい!!!
お産近くなったら先生と相談して、お遊戯会の日には退院できるよう計画分娩も視野に考えています💦
私自身子宮口も柔らかく臨月入る時には上の子2人目の時もすでに子宮口3センチぐらい開いていて、予定日前に出産しているので今回も早そうかな…と勝手に思ってますが、やっぱここは潔くお遊戯会は諦めた方がいいですかね🥺

コメント

ひなの

私なら行ける前提でいます🙋‍♀️
まだまだ先ですしその時考えたらいいと思います〜!

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!
    そうですよね!!
    お腹の子にもまだ出てくるなよーと言い聞かせようかなと思います😂

• 8月5日

諦めないでいいと思います!!
わたしが保育士していた時の話ですが、発表会どうしてもきたくて(年長さんで最後だから)その前日に出産してその次の日きてるお母さんいました。しっかりカメラ回してました、、それはそれは職員も驚き!!大丈夫なの?!と、、
なので、気合があれば大丈夫と思いますよ!

年長さん最後なら尚更ですね💦
    でも産後の翌日…すごいですし、行っていいと許可した病院もすごいです!!
    許可出るなら私も気合いで行けますかね😂
    娘はお遊戯会の日に赤ちゃん出てくるんでしょー?と期待?楽しみにしてます🤣

• 8月5日
もな👠

何が起こるかわからないのが出産なので、行けたらラッキー🙆‍♀️くらいの気持ちでいないとままさんがつらいと思います!

そうですよね😩本当に急にきますもんね💦💦
    逆にお遊戯会観てる間に産気づいた時が一番怖いし、園にも迷惑かけることになるので…😣
    後期になるまでは気にせずにいます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も上2人が予定日より2週間早く産まれたので3人目も予定日より早く産まれるんだろうなぁーと勝手に思ってます😂

予定日よりも早いと今回も…って思いますよね😂💦💦

• 8月5日
Nao☆ミ

計画分娩考えてらっしゃるようですし、諦めなくても良いと思いますが、行けたらラッキー✨ぐらいの気持ちでいた方がいいかなとは思います🤔
私は今回の出産前に長男が小学校初めての授業参観(2週間前)と個人面談(2日前)があって、行きたいけど無理なら母か主人にお願いするしかないなー行けたらいいな✨って思ってました😣結局は予定日超過したので行けましたが🏃(私は3人ともに予定日超過してます😅)

そうですよね、行けたらラッキーと思った方が良いですよね✨
    お子様は予定日超過しているんですね!でも超過してくれたおかげで授業参観と面談もできて良かったですね❤️❤️
    初めてだと尚更行きたいですよね😣
    私も無理そうなら旦那に代わりに行ってもらいます😂

• 8月5日