※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
サプリ・健康

市販の胃薬のオススメを教えてください(^^)夏バテなのか朝吐き気がした…

市販の胃薬のオススメを教えてください(^^)夏バテなのか朝吐き気がしたり胃腸の調子が良くありません。市販薬に頼ってみようかなと考えてます。

コメント

子供三人のママ

我が家の愛用は百草丸です。

先日私も疲れと夏バテなのに調子こいてBBQしたら夜吐いて大変なことに。二日間は朝は食べず、夜は油抜いてご飯味噌汁冷奴やお浸し生活していたら復活。
暑い中、子供のサッカーの練習に付き合ったりと連日外にいますが、子供も私もホエイプロテインを飲むようになったらタンパク質をプラスで外の暑さに疲れても、回復が早くなりました。
ひとまず消化吸収に負担がかからないようにしてみて下さい。早く良くなりますように。

• みんちゃん

みんちゃん

コメントありがとうございます😊胃が弱ってる時に食べすぎるとつらいですよね💦でも食べたくなるのわかります😫
    なるほど、タンパク質は大事ですね!プロテイン美味しくないですけど食事から摂るより効率的ですね🤔
    百草丸って初めて聞きました!生薬ってよさそうですね。調べたら苦く作ってあるとのことですが苦いですか?
    飲む量も多くてびっくりしました😳

• 8月5日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

独特の味と匂いは臭いです。
    粒は小さいから数あっても苦にならないです。
    子供たちも飲む時臭ーいと言ってますが、この臭いと味で飲んだすぐなのに治った気になってます。(絶対まだ生薬は吸収されてないのに)

• 8月5日
  • みんちゃん

みんちゃん

精神的なの大事ですよね(^^)
    さっきドラッグストア行ったら見つけました!
    正露丸みたいなイメージですかね^_^
    教えていただいてありがとうございます!!

• 8月5日