※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

旦那との仲良しの話です。旦那から誘ってくるけど全く気分になれないで…

旦那との仲良しの話です。
朝からこんな内容ですみません💦

旦那から誘ってくるけど全く気分になれないです。
子供が産まれてから何回かは仲良くしていました。
頻度は多くないですが、誘われたら応じる感じで…。
同じベッドで寝ていて、くっついたり手を繋いだりするのは全く嫌ではありません。
もちろん大好きです。
家事の途中でお尻を触ってきたりするのはイラっとしますが…。
昨晩そういう雰囲気になったのですが
私が全く気分が乗らず、半分寝たふりをしていました。
相手に全くされないことに傷付いたのか
「悲しい。わかった、もう俺からは誘わない」といって別の部屋に行ってしまいました。
何となくこのままではダメだと思い、嫌いとかではなく気分が乗らないと弁解をしに追いかけました。
結果、寝室に戻って一緒に寝ることになったのですが、こんな感じで夫婦関係は簡単に崩壊していくのかと思うと涙が止まりませんでした。
今まで私から誘われた記憶がないそうで(私は誘ったことあったよな?と思っていますが)旦那は「泣く意味がわかんない、俺からは誘わないし誘われてもその時どういう気持ちになるかわからないな…」と言っています…。
仕事復帰したばかりで2人目はもう少し先かなー?と思っていますが、こんな気持ちになっている自分がしんどいし、旦那も我慢がならず不倫に走ったら原因は私にもあるよなと色々考えてしまっています。

気分を切り替えて
定期的に誘うようにしていたら
だんだん気分が乗ってくるようになるのでしょうか?
同じような経験ある方などご意見お聞かせ下さい🥲

コメント

もな👠

誘われて断られるのはおそらくしんどいです。
でも女性にも体調不良があるし、本当に乗り気になれない時は今日はごめんってきちんと理由を説明して数回は付き合ってあげることもしてあげたらいいかな?と思います。

• りぃ

りぃ

ご回答ありがとうございます😭
    そうですよね…、
    もういいやってなられてやっと相手の気持ちに気付いた気がします🤦‍♀️
    定期的に旦那の気持ちにも応えるようにしようと思います🥲

• 8月5日
       チョッピー

誘ってくれる内に気づけたのだから、これから変えたら大丈夫ですよ~AVとかみて勝手にの延長上、風俗とか浮気とか行っちゃう男性多いですから^^;
子供が傍に居るとなかなか安心できない部分もあるけど、お酒飲んだりしてちょっと気持ちがふぁっとしているとリラックス出来たりしてそのまま~ってなりやすいですよ。
仲良しした方が夫もご機嫌でお手伝いしたり、子供達と遊んだりしてくれるので、うちは円満の為にも敢えてその時間は楽しんでますよ(๑'ᴗ'๑)

• りぃ

りぃ

子供が近くに居るとなんか入り込めなかったりします🥲
    これからはお酒の力もちょっと借りようかと思います😩✨
    円満の為にちょっと色々試してみようと思います😭✨

• 8月5日
ばいばいち

まだ授乳中だったりしますか?
私も全く同じで気分のらないし、私は誘われても何かしら理由つけて断ってます😂
だって、育児で疲れてるし自分の時間すらまともにないのに、そんなことに時間を割きたくない…と思ってしまって💦
でも、1人目産んだ時もそうだったんですが、授乳中はほんっとに性欲なくて触られるのも嫌だったんですが、卒乳後は普通に戻ったんですよね🤔だから、今授乳中だからやりたくないのかなーと私は思ってます💦
旦那さんが相手して欲しい気持ちもわかるんですが、こっちの気持ちも少し考慮して欲しいですよね😔

• りぃ

りぃ

卒乳してから時間経つんですよね…
    私だけなのかな…🥲
    確かに疲れはあります💦
    毎日時間に追われてる感じで夜はやっとベッドー!って感じです🥲
    こっちの気持ちも分かって欲しいけど旦那の気持ちにもちゃんと応えてあげる必要ありますよね😭

• 8月5日
ママリ

産後は夫のことキモいなと思ってしまったし、性欲も全然なかったです。でも断られたり相手にされないと傷つくだろうなということは分かっていたので、「嫌いになったわけじゃないけど、どうしても気分が乗らなくて…」と説明産後クライシスのサイトを一緒に見て勉強したりしました😂

あと、自分の気分が乗らない時でも誘われたらしてました💦
めんどくさいやりたくないなあと思った時でも期間が空いたら自分から誘ったりなど…
してるうちに、性欲も戻ったように思います!
生理再開(5ヶ月ごろ)と卒乳後は普通に戻りました!

• りぃ

りぃ

ちゃんと説明する必要がありますよね…
    自分でもなんでこんな気持ちになってしまったのかと混乱していて。
    自分から誘うようにもした方がいいですね🥲
    早く性欲戻るように努力してみます😔

• 8月5日
うりうりお

男の、断った後のあの謎の不機嫌、

あれが女の人の性欲を減退させてると思います😑

• りぃ

りぃ

そこまで不機嫌にならなくてもというくらい翌日まで引っ張ってます😭

• 8月5日