※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

広島県呉市でRSなどの検査をしてくれる小児科を知っている方いますか?先週から熱や咳が続き、近所の病院で夏風邪と診断されましたが、保育園でも同様の症状が続出しているため原因を知りたいです。

広島県呉市でRSなど流行りの感染症の検査をしてくれる小児科をご存知の方いらっしゃいますか?
先週木曜日から熱、咳が治らず昨日から鼻水も出始めました…
近所の病院2ヶ所行きましたがどちらも夏風邪という診断で検査はなかったです。
保育園でも体調不良者が続出してるので原因を知りたいです😭

コメント

たくあん

同じく呉市です!
なかなか検査してもらえないですよね😅先月1週間ほど咳、鼻水、熱があり、2回小児科行きましたが検査してもらえませんでした😵‍💫
RSの検査は1歳すぎると保険適応外になるとネットでみたことがあるので、それが理由なんですかね🤔
親としては発熱の原因を知りたいところなんですが、熱が長引いても検査してもらえず、毎回もやっとします🤦‍♀️

• まー

まー

本日3ヶ所目行きましたがやっぱり検査は無かったです!
    でもRSだったのかもねと言われたので、そういうことにしておきます!😅

• 8月4日
かびごん

県外ですが、RSは1歳以上は保険外なので0歳児とよほど入院レベルの子じゃないと検査しないみたいです💦
あとRSもいわゆる風邪なので
2歳以上がかかるとただの風邪という
診断がほとんどだと思います😣
自費で検査すると8000円くらいかかるみたいです。
息子も症状RSですが、検査しなかったです💦
流行ってるならRSかもと言われました!

• まー

まー

入院レベルだけなんですね!
    今日行ったところで治るまでもう少しかかりそうと言われました!
    実費高いですね!🙄
    受けるか聞かれたら受けないって即答しそうです🤣

• 8月4日
ちひ

もう遅いと思いますが、広にある神垣小児科は直ぐに検査をしてくれますよ!娘がRSでしたが保育園で流行っていることを伝えると、保険適応で検査してくれました☺️1歳過ぎると適応外ですが医師が必要と判断した場合には適応でやってくれたりするみたいです🙏🏻

• まー

まー

ありがとうございます!
    神垣小児科ですね!
    保険適応にしてくれるなんて、良心的な先生ですね☺
    今はもう治りましたが次、怪しそうな事があったら行ってみたいと思います!

• 8月14日