※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vanilln
妊娠・出産

40w3dで計画分娩の入院中。2日目、陣痛促進中。明日は人工破膜予定。経験者の情報が欲しい。不安な状況。

40w3dで計画分娩の為入院している者です。
現在入院は2日目です
1日目 陣痛促進剤の服用 (効果なし) 夜間にバルーン挿入
2日目 陣痛促進の点滴 (子宮口が3cm) 陣痛には繋がらず
そして 明日 3日目
破水させるという 人工破膜(´・_・`) の提案がありました。
経験された事のある方は 何でも是非教えて下さい。
痛みや 出産までの時間など知りたいです。

不安て不安で… よろしくお願いします

今も 私の横のベットでは 産気づいた方が 痛そうに唸っています。・゜・(ノД`)・゜・。 この環境キツイわ

コメント

misaki★★

予定日超過し誘発分娩で入院しました(・`ω・)
あたしはバルーン入れた後陣痛始まり次の日の朝に生まれました。
その間、なかなか破水せず手突っ込まれ破水させられました😱‼️
それはもう痛かったです‥。けどその時は陣痛もピークに痛かったのでなにがなんだか良く分からず💦

うちの病院は陣痛室と分娩室がとても近くて陣痛でのたうち回ってるときに分娩室から雄叫び聞こえ、げろってる声聞こえもう恐怖でした。笑

後、もう少しですね❤️
早く会えると良いですね!!

• vanilln

vanilln

早速ありがとうございます!!!
    やはり 陣痛来てから被膜なんですよね!
    痛かったのですねー💦 ハサミのような器具で破くのですもんね😓
    出産前はとくにナーバスなのに まる聞こえは辛いもんです(´・_・`)

• 9月21日
らーむりょ!

私は高血圧ぎみだったので
38wで入院して
初日の朝バルーンをいれ
子宮口を柔らかくする注射を1日4回しました。
張りはあるけど痛みはなかったです。

2日目
大きいバルーンをいれて
促進剤の点滴。
張りはあるけど痛みはなかったです。
そのうちバルーンもぬけましたが
陣痛につながらず(;_;)

その日の夜おしるしらしきものがありました!

3日目
朝から促進剤の点滴
定期的な張りだけで
全く痛くなく
環境にもなれてきて
15時のおやつだー
と思ったとたんに
お腹からぽんとゆう音と
衝撃がはしり
そこから急に痛みはじめました。
破水ではないといわれましたが
なんだったんでしょう。笑

促進剤をつかっているせいか
徐々に痛くなるというよりは
階段を二段飛ばしで
痛みがすすむかんじです(>_<)

でも、初産なのに
痛くなってから
三時間ほどで産まれました\(^^)/

一番苦しかったのは
汚い話しになるのですが
陣痛がどうにも
お腹をくだしたような痛みで
トイレにいきたい!
というのに
赤ちゃんの頭だから我慢!
と言われ
いきみたいのに我慢する
というのが一番苦しかったです(>_<)

痛みかたじたいは
なんだかお腹や腰に
毒がまわっているような
お腹をくだしたような痛みですが
耐えられます\(^^)/

私は元々病院にいくだけで
恐ろしくて倒れるくらいの
びびりでしたが
それでも大丈夫だったので
ふぁいとです(^-^)

促進剤使った方が
痛む速度は早い気がしますが
長期戦には
ならないきがします\(^^)/

• vanilln

vanilln

わたしもー!点滴してお腹はパンパンコチコチに張っているのい痛みが弱くって ご飯なんてペロリと頂いてます(^.^)
    お腹のポユン♪何でしょーね ベビちゃんからのメッセージでしょーか😊
    3時間とはすごいですねー!! 憧れです

• 9月21日
だっちレイママ

こんばんは。私も息子を産んだ時薬を飲んだけど 来なくて、次の日にバルーンを入れて、それでも来なくて、、しまいには隣の人は陣痛が来て、叫んだり、そして次の日に破水させると言う人工被膜をしてもらってすぐ破水をして陣痛に耐えて4時間ぐらいで産まれました。不安ですよね。やっぱりでももう少しで赤ちゃんに会えますね。頑張って下さい。

• vanilln

vanilln

こんばんは
    不安です(´Д` ) 想像をはるかに超える気がします。出産迎えるまでネットで散々色々見ていたけど 昨日 '人工被膜' という物を知りました。
    やはり 被膜すると効果覿面なんですね!!怖がらず前向きに捉えてみます。 ありがとうございます

• 9月21日
  • だっちレイママ

だっちレイママ

vanillnさんいいえ、私も息子を産んだ時に初めて知ったので、正直、不安でしたが、頑張りました。

• 9月21日
  • vanilln

vanilln

ですよね!!
    こんなに出産までが長くなるとは思ってもみませんでした😩 明日 内診までにスクワットしよーかなw

• 9月21日
はむぽこ

私も予定日超過で誘発分娩でした(^_^;)
1日目の朝9時30分くらいにバルーン挿入して11時頃にものすごい腰痛が始まったのですが、13時頃には収まりおいしくおやつなどを楽しんだのですが、19時頃にバルーンが抜けてることがわかり、そのままバルーン抜いて就寝…
日付を越した頃から腰痛がまた始まり、でも陣痛とはお腹が痛くなるものだと思って2時間ほど腰痛と戦い、腰痛の間隔が5〜6分間隔になってきてこれはおかしいと思ってナースコールして内診してもらったら子宮口が開いてきてるとのことで陣痛室に行ったのですが、中々全開にならず促進剤使いました。促進剤使ってからはもう、イキミたさがハンパなくて大変でした(T_T)
結局2日目の朝の10時前に生まれました☆
分娩所要時間としては5時間半とかでしたけど1日がかりですよね…
陣痛がお腹じゃなくて腰にきたのが想像と違ってました笑"本当腰が痛くてハンパなくて旦那にものすごい力で叩いてもらってたのとイキミ逃しが辛かったです…(´°ω°`)促進剤使ってからは1時間もかからず生まれたと思います。今となってはいい経験だったと思ってます笑"
人工破膜などはしてないのであまり参考にはならないと思いますが、無事に生まれることを祈ってます♡頑張って下さい✨
生まれた瞬間はとっても爽快でした‼︎笑

• vanilln

vanilln

とっても参考になりましたよ!!
    誘発分娩ってホントに個人差があるんですよねー! 私は点滴を朝9時から夕方の4時まではしていました 陣痛来ず中止になりました。
    とにかく陣痛が来ない事にはお薬も意味がないとか。 知らない事が多すぎて焦るばかりです(;´Д`A

• 9月21日
  • はむぽこ

はむぽこ

誘発分娩になるとは思わなかったので何されるのかどんな事されるのか不安でしたし、わからない事だらけでした(^_^;)もう助産師さんの言われるがままみたいな感じでした笑"
    でも休めるときにはしっかり休んでくださいね♡応援してます♪⑅◡̈*

• 9月21日
  • vanilln

vanilln

いや、ほんとに!笑 されるがままですよね

今 隣の方が分娩室へ行かれたのでよーやく一眠り出来そうです(@_@)
    応援ありがとうございます🎀

• 9月21日