※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

赤ちゃんの黒ニキビについて、新生児ニキビから黒ニキビに変わり、肌荒れが続いています。レーザー治療を考えているが、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

赤ちゃんの黒ニキビについて。

生後2ヶ月の赤ちゃんの黒ニキビが気になります。
新生児ニキビが酷く、ステロイドを使ってマシにはなったのですが、変わりに黒ニキビみたいになりました。
肌荒れは未だに続いています。

赤ちゃんだから、新陳代謝のおかげで綺麗になるかなとは思うのですが、レーザーなど検討した方が良いでしょうか?

同じような経験をした方のお話聞きたいです。

コメント

ママリ

黒ニキビと言うか乳児湿疹だと思います🤔
後に残るほどでは無いと思いますし、姪っ子はもっと荒れてじゅくじゅくになってましたが綺麗に治りましたよ💡

  • マロン

    マロン

    生後2週間くらいで乳幼児ニキビがあって、今は湿疹も出ています。
    ニキビと言いつつ湿疹を総称しているのかもしれないのですが...
    最初は白ニキビだったのが、今は黒ニキビになったんです。言葉足らずで申し訳ありません。

    綺麗になりますかね!赤ちゃんのポテンシャルを信じたいと思います。

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    うちの子も湿疹や涎かぶれが酷かったのですが、ステロイドが入ったものはロコイド、保湿にヒルドイドでした🤔
    けど赤ちゃんのターンオーバーは本当に早いし爪で怪我してもすぐ綺麗に治るので大丈夫だと思います🥺
    綺麗に治りますように…!

    • 8月3日
MK2

これ乳児湿疹ではないですか?
うちの子も幼少の時ありましたが
湿疹の薬塗ったらつるすべになりましたよ!

  • マロン

    マロン

    上の方にもお伝えしたのですが、もともとあった白ニキビが黒ニキビになりました。
    皮膚科の先生は、黒ニキビと仰っていました。

    因みに湿疹のお薬はどのようなものですか?
    何種類か試して今に至るのですが、一進一退でして😭

    • 8月3日
  • MK2

    MK2

    うちの子達はキンダベート
    と言うチューブの塗り薬が
    とても効きました!

    • 8月3日
MK2

うちのは小さい時こんなんでした!

  • MK2

    MK2

    が、先程の薬を塗って
    こんなに綺麗になってます😂

    • 8月3日
  • マロン

    マロン

    画像もありがとうございます!
    キンダベートだったのですね。うちは弱いステロイドしか処方してくれなくて。

    綺麗なお肌になって良かったですね!
    息子も同じように綺麗になりますように!

    • 8月3日