※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかにゃ
妊娠・出産

男の子の名前について、岳か大和か迷っています。岳がイメージ悪いか気になります。意見を聞きたいです。

男の子の名付けについてです(><)!
何度も投稿すみません|ω・`)
岳か大和で迷っています(´・ω・`)
漢字一文字でという想いがが捨てきれない私の意見と、
大和は旦那が響きだけで考えました。笑
でも岳ってあんまり良くないイメージですかね(><)?
合わせてお聞きしたいです|ω・`)
よろしくお願いします(><)

コメント

ときよちゃん

柚香奈 ゆかな どうですか

  • あかにゃ

    あかにゃ

    コメント欄別の方と間違えてませんか?(^^;

    • 9月21日
azu1012

岳くんいいと思いますよ!\( ˙▿︎˙ )/
男の子のおすすめ一文字名付け的なのにも乗っていました( ´ ▽ ` )
やはり名付けは、旦那と意見割れますよねw

  • あかにゃ

    あかにゃ

    本にも載ってるんですね(๑°⌓°๑)
    あまり聞かなかったのでどうなのかと思っていました|ω・`)
    意見割れますよねー(;´д`)笑

    • 9月21日
まるもこ

うちは『岳』です。山のように大きな人、と言うよりは、山を登る人のように少しずつ、コツコツと前に進んでいける人に、という、ちょっと後付け感もありますが、そんな思いを込めて。もう1つ、2文字の名前も候補にありましたが、顔を見て決めました。

苗字とのバランスで漢字が少しごつく感じる名前なのかも知れません。親がそんなことを言っていました。今は『がっちゃん』『がくちゃん』ですっかり馴染んでいますが。

『大和』も男らしくてかっこいい響きですね。素敵な名前が見つかりますように。

  • あかにゃ

    あかにゃ

    いや、由来がちゃんとあって素敵です(*´˘`*)♡
    コメントありがとうございました(*´∇`*)

    • 9月21日
ちょろぺん

岳ってやまととも読むそうですよ~(*^_^*)

  • ちょろぺん

    ちょろぺん

    すみません、やまとという読みは決まっていて、漢字に悩んでいたら見当違いなコメントをしてしまいました💦

    • 9月21日
  • あかにゃ

    あかにゃ

    いえ、「がく」か「やまと」で悩んでいました!
    岳ってやまととも読めるんですね(๑°⌓°๑)!知らなかったです!
    でも旦那が誰もが読めない名前は嫌みたいで、、
    やまとにするなら大和です(^^;
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 9月21日
こいのん

どっちも和な名前で良いですね*\(^o^)/*
苗字と並べて、手書きで書いてみたりすると、違和感などを感じたりするので、選びやすいかと!

  • あかにゃ

    あかにゃ

    書いてみたりしてなかったです(^^;
    響きは大和の方がいい気もするんですが、、
    悩みます(^^;笑

    • 9月21日
  • こいのん

    こいのん

    悩みますよね!
    私も2つの名前で、悩んでます(´Д` )
    もう、産まれた時に顔を見て決めようかなって思ってます♡

    • 9月21日
  • あかにゃ

    あかにゃ

    ありがとうございます(*´∇`*)
    もう少し考えます(^^;

    • 9月22日
スヌーピー

やっぱり男の子は漢字一文字がなんだか、男らしいとゆうか潔いとゆうか…良いですよね🎶わたしも一文字で考えています¨̮♡⃛
岳くん、素敵です🎶

  • あかにゃ

    あかにゃ

    ありがとうございます(*´∇`*)
    そうですよね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    上の子も一文字、パパも一文字なので未だに悩んでいます(^^;

    • 9月28日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    上の子さんは何ですか?¨̮

    • 9月28日
  • あかにゃ

    あかにゃ

    上の子は女の子で萌で、柔らかいイメージの名前なので男の子は男らしくいくか、こっちも柔らかくいくかも迷ってます(^^;

    • 9月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですね〜〜😚
    よーく悩んでしっくりくるものに出会えるといいですね!
    私は友だちが最近出産をし、
    考えていた名前とかぶってしまい😭焦っていました😭
    旦那がひょいっと出した漢字一文字名前に 納得し決めました❤️笑

    • 9月29日
  • あかにゃ

    あかにゃ

    かぶるのは焦りますね(><)!
    旦那さんから納得の名前が出たらいいですね♡ちょっと未だに決まらないので、顔みて決めようかと思います、、笑

    • 9月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    顔見て決めるのもアリですね¨̮♡⃛

    • 9月29日
  • あかにゃ

    あかにゃ

    私に似たら柔らかい感じで、旦那に似てたら男らしい名前にします\(^ω^)/

    • 9月29日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    旦那さんと2人で納得いく名前に決めてくださいね❤️

    • 9月29日
  • あかにゃ

    あかにゃ

    ありがとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

    • 9月29日