※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

香川県琴平町週末金刀比羅宮に行きます。暑いので、参道にお土産屋さん…

香川県琴平町

週末金刀比羅宮に行きます。
暑いので、参道にお土産屋さんなどなりますが、子供連れでも行けるオススメの場所などありますか?

MUCCAに行こうと思ってましたが、まさかの閉店してました😭💦

コメント

りんりん

私も週末、琴平花壇に泊まりに行きます!
ムッカ美味しいのに残念ですよね😭

私は以前、中野うどん学校に行きました!講師の方がすごくノリノリで楽しかったです😋音楽に合わせてうどんを踏んだり、タンバリンやマラカスも貸してくれたりと本当楽しかったです!
子ども連れの方も居ましたし、涼しいし今の時期いいと思います!自分で作ったうどんって食育にも良さそうだなと思います🥰
あと、私はまだ行った事はないですが「こんぴらぷりん」が気になってます🍮牛乳瓶に入った可愛いプリンだったと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですー!今の時期、ちょうどいいMUCCAが閉店しててショックです😭💦

中野うどん学校、いいですね😍
    うどんが大好きなので、ノリノリでしてくれそうです✨
    予約できるか見てみます!!
    こんぴらプリンもネットで見たら美味しそうでした😆めちゃくちゃ可愛かったです⭐️是非行ってみます!

• 8月2日
aoouei

小さなお子さん連れての参拝はかなりきついですね😂この時期だし、覚悟してください!!😭

オススメは、、、
参道すぐにおいりソフトがあります🥳
敷島館の足湯も疲れがとれます🙂
木のおもちゃのお店リトルミーも買わずに少し遊ぶこともできます。

参道は基本上に上がるにつれ、昔ながらのお土産屋さんになります。
割と栄えているのは、参道入ってすぐから階段を登るまでです。
お子さんが気に入るのは、そのあたりかなぁと思います。

後は、少し歩けば、琴平駅とことでんがあるので、電車が見放題です!
曜日にもよりますが、コトコトバスというのも走っていますよー!

参道より少し南側ですが、
商店街内の平岡精肉店のコロッケ、なにわどう餅店のあんもちパイは絶品です!

よければ参考にしてみてください!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参拝は熱中症になりそうなので、ほどほどにしておきます💦

おいりソフトに足湯!それは楽しそうです✨
    琴平駅で電車を見てから、行こうと思ってるので、コトコトバスも調べてみます😊

暑いのに、子どもは元気満タン!なので、熱中症に気をつけて探してみますー!
    たくさん情報、ありがとうございます😊✨

• 8月3日