※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月でセックス時に痛みと出血があり不安。同じ経験の方、理由を知る方いますか?

産後のセックスについて質問させてください。

もうすぐ産後2ヶ月になります。産後は子供のことでいっぱいいっぱいだし、会陰切開して縫ったところが裂けたりしないか怖かったし、尚且つ性欲が自分でも驚くほど無くなってしまって。笑
1ヶ月後検診も無事に終わりましたが、ついこの間まで1度もやっていませんでした。

傷も2ヶ月経てばもう大丈夫かな?と思い、旦那にもとても長い間我慢させてしまっていたので2日前に久しぶりにやりました。
いざ挿入した時、痛みを感じて、縫ったところが裂けた!?と思いました。笑
一度やめて、気づいたら血が出ていました。
膣の中から出てきていたみたいで、すぐに行為はやめましたが、2日経ったいまも、おりものシートに少し付くくらいの茶色い血が出ていて少し不安です。
完母でまだ生理も再開していません。

同じような経験された方、なぜ痛みを伴って血が出てきたのかわかる方いらっしゃればぜひご意見ください!!

コメント

ひー

わたしは痛みはなかったですが、同じく産後初めてした後茶色っぽい血が続きました!
一ヶ月検診の時に悪露が少し残ってるって言われてたのでそれかなーと思ってました!しばらくしたら止まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、少し様子見てみます😄

• 8月2日
  • ひー

ひー

骨盤が歪んでると痛いって聞いたことあります!
    整体はなかなか時間取れないと思うので骨盤ショーツおすすめです❤︎

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    骨盤ショーツ買います!笑
    ありがとうございます😳❗️

• 8月2日
🤍

私も子どもがもうすぐ2ヶ月です!
1ヶ月検診を終えてやってみたら、
(やる前に閉じてるか傷をみてもらった笑)
入れるのほんとに痛すぎて、
痛い!裂けた裂けた!と大騒ぎしてました😂

怖くてその後見れませんでしたが
全部旦那のモノが入るまで時間かかったし
処女よりも相当痛かったです💦😭

最初の2回くらいはおりものシートに茶オリ、やっぱり3日くらいつきました!

私的には入れる時に膣壁が傷ついた感覚でしたがどうなんでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに傷ついたのかもしれないです🥲
    同じ思いしてる方が他にもいらっしゃるなら安心しました😔
    ありがとうございます!

• 8月2日
かっちゃん

私も産後2ヶ月で旦那とやりましたが、やはり痛く途中で断念しました。3ヶ月目でもいたく、良くなったのは4ヶ月入ったくらいかと思います😭旦那にも悲しい思いや我慢させてしまって申し訳なかったですが、自分の体が1番なので、ちゃんと説明すればわかってくれると思います😊
別の方法で旦那さんを満たしてあげるって方法もありますしね👍🏽💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね、自分の体を1番に説明してみます!
    ありがとうございます!!

• 8月2日