※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

泣いた後に赤ちゃんの顔に紫色のあざのようなものができたことがありますか?原因が分からず心配です。同じ経験のある方、教えてください。激しく泣いた後にフォトスタジオで撮影中に何かにぶつけた可能性も考えられます。

泣いた後紫色のあざみたいなる赤ちゃんいますか?
原因が分からなくて、、
同じようなあざになったことある方いましたら教えてください!
ちなみに、激しく泣いた後でした。
でも、フォトスタジオで撮影してて、もしかしたら、どこかぶつけられたのかなと、、、
よろしくお願いします。

コメント

あざというか広がりかた的にも湿疹ぽい気がします🤔🤔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!湿疹ですね💦普段ならなくて初めてだったので不安でした🥲

• 8月1日

退会ユーザー

下の方もおっしゃってますが防止だったりの繊維でもなりますしただ黙ってても頭皮脂とか汗とかそういうのでなります🤔乳児湿疹とかもいきなりなるので綺麗に洗って保湿してあげてください!

• 8月1日
ゆかまる

帽子とかなんか被りましたか?😳
肌弱い子だと衣類の繊維とかでこうなったりします!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    和装の服で被りました!
    普段特に、皮膚が弱いと思うことはなく、肌荒れもないですが、、、
    お店のだと合わないとかあるんですかね😢

• 8月1日
ママリ

うちの子は大泣きした後は内出血みたいに顔に赤みが残る時期がありました💦
時間が経てば赤みは引いてたのでもしかしたら泣きすぎて軽く内出血起こしてるのかもしれません💦
何かがぶつかったならこんなに広範囲ではなく一部だけアザになると思うのでそれは無いかなと思います!

もう少し範囲は狭いですが息子は泣いた後に毎回同じ場所が赤くなります!

おむこむの母

うちの子もギャン泣きしたらおでこの血管?が切れるみたいで内出血してますよー( ´ ꒳ ` )💡

***R

うちの子はギャン泣きしたときは内出血?毛細血管が切れて、プツプツと赤くなります!

写真の感じだと湿疹ぽく見えます。

汗かいたりしましたか?
抱っこした時そこがままさんと触れてて汗かいてたり?帽子かぶったり…。