※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

悪阻が辛かった方が二人目希望。医師は早めが良いと言う。二人目の悪阻経験を聞きたい。

【正直なところ教えて下さーい😭💦✨】

二人目希望しているのですが、一人目が重症妊娠悪阻が3ヶ月続いたため二人目の妊娠が少し…いやかなり怖いです😱😣
一人目の時は毎日点滴に通い、一番ひどい時でイオンウォーターしか飲めませんでした。食べ物は無理で…

子供が大好きで、不妊治療の必要な身体なのですが、医師からは二人目も欲しいなら早めにと言われています。

お一人目に悪阻が重たかった方に質問です。
お二人目は悪阻どうでしたか?正直に経験教えて下さーい😭✨✨✨

コメント

1人目重度妊娠悪阻で入院。
今回も重度妊娠悪阻で入院してました。今も毎日死にたいと思うくらいしんどいですが息子がお兄ちゃんになる姿を想像して頑張ってます。今回がダメになってしまってももう二度と作らないって思ってます、

• まさみ

まさみ

そうなのですね〜😱😢💦💦
    お辛いですよね…私は入院と言われたのですが、コロナの関係で近くのクリニックに毎日通うように言われました😣

でも歩けなかったので徒歩5分のクリニックに車で送り迎えされる状態で……
    ですので、あまり言ってはいけない言葉だとは重々承知しておりますが「いっそのこと誰かこの苦しさから開放してくれ」と思ったのでお気持ちわかります😢

やはりそうなることもあると頭において、二人目を考えたいと思います。
    お辛い中、ありがとうございました😣✨

• 8月2日
ママリ

1人目重症妊娠悪阻で入院
2人目重症妊娠悪阻で入院
3人目は点滴で持ち堪えています💦
もう腹括るしか無いと思います😭絶対2人は欲しかったので死に物狂いで耐えました😭

• まさみ

まさみ

😱😱😱😱😱
    お辛いですよね………😢💦
    上の方にも書きましたが、コロナの関係で入院ができなかったものの、毎日寝たまま車で通う生活でもう息の根を止めてくれと思ってしまうくらい心も体も追い詰められました😭

むしろ出産より悪阻のが辛かったです😨💦お気持ちお察しします😭😭😭
    たしかに…腹括るしかなさそうです😢一人目に寂しい思いさせちゃうかなぁと、妊活躊躇ってしまいます……😣

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

しかも2人目の方が4週から吐き悪阻で安定期一旦落ち着くも後期も吐いていて😭こんなん言ったらダメですけど、死にたくなるくらい辛かった😭
    吐く時に苦しくて手をグーにしてしまってて手にマメが出来てました😱😱😱
    車乗るの辛いですよね😭😭😭しかも点滴刺す血管が潰れて無くなってくるし😱😱😱

出産より辛いの分かります🥲
    むしろ出産は悪阻よりマシ!って乗り越えれるというか💦
    辛いですけど、次がラスト!と奮い立たせるしかないですね💦男が変わってくれたらいいのに🥲

• 8月2日
  • まさみ

まさみ

わぁぁぉ😱😭💦💦💦
    ほんと思い出してきました…😢😭私も4週からでした😭
    こんなこと言ったらあれですけど、不妊治療の末やっと授かれたのに、毎日天井か便器見ながらの生活で「誰かこの苦しみから開放して、一思いに…」とか思ってしまいました。毎日泣いてて…
    吐きづわりが終わっても頭痛づわりとよだれづわりが酷くて仕事行けず😢😣😔

悪阻中、上のお子様との関係や過ごし方、サポートなどどうだったか宜しければ教えてください😢✨

• 8月2日
  • まさみ

まさみ

それから私も何度も点滴刺されて、わからないなーと間違われて😭‼️わかります…ほんと地獄でした……
    夢の穏やかなマタニティライフと思ってたので、もうほんとに生きるのに必死でした…

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

4週って絶望的ですよね😭先長過ぎて🥶
    1人目同じ事思ってました!一思いにって…
    泣いてるのは2人目になっても泣いてましたが😅寧ろ3人目もちょっと泣きました…😅
    マタニティライフって全くキラキラしてないですよね💦
    大きいお腹はいいけど産まれるまで何かしらずっと体調不良でしんど過ぎます😥

悪阻中はごめん!って感じですがYouTube頼りで床に転がってます🥲
    上の子が小さいと1人で食べれないので吐きながらご飯あげたりになると思います😭
    3人目で上の子は1人で食べれるけど下がパンとおやつ以外は自分で食べれないので、本当に辛かったです!
    オムツも辛いけど息止めたりして高速でしてました💦
    あと床で私が死んでても下の子は私の上に乗ったりするので更に吐き気が凄くて😱
    ここら辺が大変なポイントですね😢

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

あとなかなかトイレこもったりとかも出来ないし、暑いのでプラスチックの箱を近くに置いていつでも吐けるようにして、吐いたらトイレに流して洗剤で洗ってました!👌

• 8月2日
  • まさみ

まさみ

とても詳しくてわかりやすかったです😭✨ありがとうございます‼️

やっぱりそうですよね😢💦
    心苦しいけれど、何も出来ないですよね…そんなお辛い中でもおむつ替えにごはんの用意……自分にできるのかなぁ😢😭💦💦💦
    ただ寝ることか吐くことしか出来なかったのに、頑張れるかなぁ😣😢

まだお母さんの状態も理解できない頃だと、上の子も訳わからずイライラしたり悲しませたりしちゃうのかなと😢💦私が不妊治療が必要な身体でなければと悲しくなります😣

トイレたしかにこもれないですね💦具体策までありがとうございます😭❤️
    妊活怖くなってきました‼️笑
    医学か進歩して、男女どちらも産めるようになりますように😭🎊笑

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨
    本当に最初は横になって遊べててもピーク時が地獄過ぎて生きるのが精一杯です💦
    ご飯はレトルト、パン、冷凍で回しました😭もう、作るのは流石に無理過ぎました😭
    最低限死なないレベルの育児です…もうこれは割り切るしかないですね😭
    どうしても悪阻の期間は廃人になるので申し訳ないけど、子供には耐えてもらうしかないですね😭
    2人目と3人目の歳が近くて良かった事は吐き慣れてる状態で悪阻入ったので、吐く時少し楽でした!
    きっと何歳差であっても申し訳ないって悲しくなると思います。けどやはり兄妹っていいですよ。遊んでる姿が可愛いです。辛いけど前向きに😌
    どうか主様は2人目悪阻マシor無い事祈ってます🙏💭💗

• 8月2日
  • まさみ

まさみ

いえいえ、とても詳しくて想像が付きました😳😱😭笑✨

でもおっしゃる通り…きっと上の子が何歳でも申し訳ないも思うのだと改めて思いました😔😣
    調べれば調べるほど二人目のが辛い方が多くて…もう腹括るしかないですよね😢女は強い‼️母は強い‼️
    産後、実母に「出産お疲れ様!大変だったね(時間かかった上に出血多かったので)」と言われた時「辛かったけど終わりの見えない吐き続ける悪阻に比べたらしんどいけど全然頑張れた」と言ったのを思い出しました🤣

妊娠できて、また悪阻辛かったら、旦那さんにブランドのバックでも買ってもらおうかと思います。笑
    とても詳しく親身になって教えてくださり、ありがとうございました☺️❤️

• 8月2日
  • まさみ

まさみ

お身体ご自愛くださいね☆

• 8月2日
ママリ✨

子どもは1人ですが、いずれは2人目希望しているので思わずコメントしました💦

同じく重症妊娠悪阻で入院レベル、点滴通い、水も飲めずに氷かじっては嘔吐を繰り返してました😓

1人目不妊治療していたので2人目も治療になるかと思います💦

同じような方で数人子どもさんおられる方、私も知りたいです🙏

• まさみ

まさみ

えー!!色々と同じで嬉しいです😭✨内容は嬉しいことではないのだけれど☺️💦笑

ぜひ一緒に勉強させていただきましょ〜🌷

• 8月2日
a

1人目産むまでつわりでした😣
2人目は初期に1週間ほど少し気持ち悪いのがあったくらいで1人目とは全く違いめちゃくちゃ元気で、後期つわりもなくそのまま出産までいきました!!

• まさみ

まさみ

なるほどーー!!✨
    そのパターンがいいです😢💦
    教えてくださりありがとうございます☺️❤️

• 8月2日
ごまだんご

希望を与えられずすみませんが、1人目よりパワーアップしております…
今回は入院しました。辛すぎて、育児家事仕事の全てから逃げたくて…

ただ、今のところ終わりは見えてきたかな…?とは思います。
上の方同様、今回の妊娠で最後だと思います。もうこんなの耐えられません…

• まさみ

まさみ

わわわわ😭😭😭😭😭
    お辛いですよね….😢
    そうですよね、不妊治療の末、やっと授かった一人目ですら「誰か私をずっと眠らせて、苦しみから開放して!」と毎日泣いていました😢

まだまだ赤ちゃんの一人目に寂しい思いさせてしまうのが申し訳なくて妊活に進めず…でもリミットもあるしと踏み切れないままです😢😣

• 8月2日
もあきゅん

1人目:吐きづわりで体重減少しました。食べても食べなくても気持ち悪く吐いてました。何度か点滴したけれど、安定期入ってから少しずつ体重も増えました。

2人目:同じく吐きづわりで体重減少。1人目の時と比べて妊娠前の体重が軽く、見た目は完全に病人。点滴の回数も増え吐き気止めの漢方も服用。脳貧血を繰り返し仕事休みがちです。

早く安定期が来るのを待ってます😔

• まさみ

まさみ

わぁぁあ😢😢😢😢😢
    お辛い日々ですよね…😣😭
    前より軽くなった方、少ないということは体質もあるんですかね😣💦

早く落ち着いて欲しいですよね😔本当、暗闇にいるみたいでした。
    お身体ご自愛ください🙂🌷

• 8月2日