※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

2人目欲しいけど、旦那とセックスレスです。娘が生まれてから2年半。エ…

2人目欲しいけど、
旦那とセックスレスです。

娘が生まれてから2年半。

エッチした記憶があるのは、2、3回ほど。
ましてや、娘が1歳になる前だった気がするので
もう1年以上はないです。

私が産後クライシスで、旦那拒否の時期が長く、
拒み続けたのが原因で、旦那が誘っても
断られるの嫌だから誘いづらくなったと
理由も明確です。

話し合って、今年の夏頃に2人目の子作りを
始めようという流れになったのですが、
なかなか一歩進まず、進展なしです。

旦那は土曜日まで仕事で、
平日は帰りが遅く、旦那とは
別部屋で寝ています。

8月から一緒に寝ようと話になりましたが、
まさかの今日から生理…

ましてや、旦那は兄貴の釣りの手伝いの為、
今日の夕方から実家に帰ってしまいました。

タイミング悪いけど、いない間に作戦練ってます。

旦那をその気にさせるのにいい方法ありますか?

2人目作るタイミングみんなどうしてましたか?

よろしくお願いします!

コメント

とみきち

シンプルに2人目作らない?って話してみるのはダメですか?

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    夏頃に、という話はしましたが、それ以上進展なく。旦那は子どもを作るのを前提にやりたくはないんだと思います。普通に楽しみたい旦那と、子作りしたい私の気持ちのすれ違いがあると思います。

    • 7月31日
  • とみきち

    とみきち

    子供好きじゃないんですかね

    • 8月1日
ひーママ

うちも産後レスでした😓
確かにこっちの気分が乗らないことも多くてしたい気持ちも無くなりましたがそれでもたまに誘われて2人目を授かりました。

そしてその後もさらにレスに…
でもわたしはなんとしてでも3人目が欲しかったし、寂しかったので話し合いの時間を設けました笑
そもそもわたしは子供に囲まれて寝ているし旦那と寝る時間も違うためそこを改善しようと、土曜日の夜は寝かしつけ後に起きるようにしたり、旦那に寝かしつけをお願いするときもありました。
そして土曜の夜は仲良しできればいいねという感じで…

ただそれでも寝てしまったり
映画を見たりで寝るのが遅くなったりしてしまったらそのまま寝たりとしないこともおおかったです。
2、3ヶ月しないこともザラでした。

そして去年は子どもが一年生に上がるタイミングで妊娠したかったので頑張って起きたり平日でも排卵日付近はもう単刀直入に今日しよーと誘ってました😅

排卵日付近は予測の検査薬も使い、それこそ3日に一回くらいほんと妊娠するためにしてました😅

来月出産なのでその後はまたレスにならないように気をつけなければと思っていますが
妊娠中は旦那がお腹を見るとできなくなってしまうためほぼしていないのでどうなるか不安です😮‍💨

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    やっぱり話し合いが1番ですよね。私も娘と寝ていて、一緒に寝てしまう日常を過ごしていて、その習慣が休日にまで影響してきているので、頑張って起きようと思います!

    • 7月31日
  • ひーママ

    ひーママ

    きっと話すことが1番ですね。
    レスについて話し何度か喧嘩もしてきました😅

    あとはレスで離婚する率高いんだってーと話したりもしてました笑

    あとは起きる努力ですね😅
    頑張ってください!、

    • 7月31日
みーまま

最初は無理やりします(笑)
そのうちあたしもその気になるかなって(笑)結果そうでもない(笑)
演技です(  ̄▽ ̄)

わんわんお!

まずは子作りの為にするという考えを、旦那さんの考えている楽しむセックスをする所から始めるのが良いと思います☺️