※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

19日目の男の子が授乳後に吐き戻しました。マーライオンのような吐き方で、母乳はよく出ているようです。機嫌は良好ですが、心配しています。

生後19日目の男の子なんですが、
今授乳をしたあと
ゲポッっと500円玉2枚〜くらい分を吐き戻しました。
たらーーっという感じではなく少し勢いがあるくらいでした。
よく言う病院受診のマーライオンみたいに吐くとは
どれくらいなんでしょうか💦
機嫌はいつもどおりです。
母乳の出は結構よくて5分ずつで様子見で7分とかにしていて、さっきも7分8分くらいでした。

只の飲み過ぎだったらいいんですが、、、😰

コメント

COCORO

写真みたいな感じで 
ダーって沢山でてきたらって意味だと思いますよ?!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    様子見てみます

    • 7月31日
ばいみんまん

娘は毎日のように吐き戻ししていて(ゲップをしても)最近やっと落ち着いてきたくらいです😅
上の方がおっしゃっているように、写真のように噴水のように吐くのは心配ですが、機嫌が悪いとかでなければ様子見で大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか😥よかったです!
    たまたまくしゃみも多く2回ほど鼻水か出てて
    熱も37、6とかで風邪ひいたのかなと心配で😰
    室温見つつ様子見てみます😳

    • 7月31日
  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    産後入院してた頃、助産師さんに赤ちゃんの平熱は36.5〜37.5℃で、38.0℃は発熱だよと教えてもらいました!粘膜が弱いから鼻水も出やすいとも言っていました🤔
    このまま何もないといいですね✨

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さっき測ったら37度でしたよかった😭
    鼻水も出やすいんですね!!
    少し安心しました!😢
    様子見てみます!ありがとうございます♪

    • 7月31日
ママリ

うちの子はよく吐く子でした。上の方のようにマーライオンレベルだと危険ですが、ごぼっを何回かするレベルだと様子見で大丈夫でした!
ゲップしても縦抱きしてても吐いてる子でしたが、腰が座り、座れるようになった半年ぐらいから急に減りましたよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか!😰ゴボッと出たのみたのが2回目で焦ってしまいました💦
    吐くの早く減って欲しいです💦😰

    • 7月31日