※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

バツ2ってどう思いますか?旦那の浮気未遂発覚しました。未遂とはいえ、…

バツ2ってどう思いますか?
旦那の浮気未遂発覚しました。
未遂とはいえ、メールのやり取りが
ちょっと気持ち悪すぎてきついです。
元カノ2人と会う約束、性行為の約束
知り合ったレジ店員と連絡先交換デートの約束
やり取りから察するにどれも多分未遂
いずれも里帰り中の2ヶ月の間だけやり取りしてました。
やり取りは全て保存しましたが、
決定的な証拠や不貞行為がないので
誰かを訴えるつもりはありません。

私は再婚なので、今回も離婚となると
バツ2です…今回は娘もいるので😢
1回目のように簡単に離婚できないのと
世間からどう思われるんだろうという
気持ちがあります。

父親としては完璧なので娘のためを思うと
別れたくはないのですが、
もう尊敬できないひとと一緒に生活するのが
この先何十年と思うと耐えれるか不安です。
自分が子供を見れない時のベビーシッター兼
ATM(にしては低年収…)と割り切るか。

・割り切って生活してる方精神的にきつくないですか?
・バツ2の女性ってどう思いますか?

どちらかだけでも回答いただければ嬉しいです。
お願いします。

コメント

ママ

バツが何個ついてようが
私は気になりません。
それよりもそんな旦那は気持ち悪過ぎて無理です😣💦
周りを気にするのではなく
1番は自分たちの幸せだと思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に気持ち悪くて、、
    浮気未遂されたことは割と冷静に受け止めれるんですが
    娘を普通の幸せな家庭で育ててあげたくて😢
    そのパートナー選びを失敗したことがショックすぎて立ち直れません…
    とにかく娘を溺愛してて娘もパパ大好きなので😢
    携帯見ておいて言えたことではないんですが…なんで削除しておいてくれなかったんだーという気持ちです。

• 7月31日

正直バツ2.3となると男見る目ないなとか、忍耐力がないのかとは思います……。うちの母親もバツ2なんですが子供ながらにこれ以上再婚するなよとは思ってました。特にうちの母は子供の私から見ても男見る目ないので

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ参考になりました
    ありがとうございます。
    やはりそうなりますよね、
    もし離婚しても次は絶対再婚しない方が周り全ての人のためだなと思いました。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

バツ2だとやっぱりいい印象はないかな?と個人的には思います!
1だと相手が悪かったのかなとか大変だなって思うけど2以上だと相手にもその人にも原因ありそうってなる人はいると思います!

私はバツ2でも良い人なら友達になりたいなと思うタイプなので別れて子供と幸せにやってるなら微笑ましく思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそう思ってしまうのが普通の感覚ですよね、
    会った人にふたつの離婚の理由を説明するわけでもないし、普通にバツ2という情報しかなければそう思われますよね。
    今育休中ですが、たった1年でまた名字変わりますなんて言えない…
    けど気持ち悪い…

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは母子家庭ですが心底あのくそ男がいなくてよかったと思っていますよ🌟

なので要らねえクソは捨てちゃう覚悟あれば捨てていいと思います!

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供がクソ男と思ってくれれば、私自身は全く未練もないし本当に必要ない人間だと思ってるので要らないんですが、娘にとっては大好きなパパで😢育児は本当に完璧だったので…子供がいての離婚を考えるのは初めてなので難しいですね。

はじめてのママリさんのところは、そういう風に思ってくれてお母さまも助けられたと思います☺️良い決断ですね!

• 7月31日
ママリ

自分の旦那がそんなことを…と思っただけで殺意湧きます。
バツ2はなんとも思わないです!私の友達にもバツ2の子居ますが別に何も思わないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

信用できないとこもあったのでやっぱりかーという気持ちもあり、殺意はわかなかったですが気持ち悪いです😥
    娘を第1に考えて生きたいけど、気持ち悪いメールがフラッシュバックしそうです。

• 7月31日
みー

私も再婚同士の結婚なので、次離婚となったら、当然バツ2になりますが、それでもこれから先の人生自分が幸せになる為なら、割りきれます😂 世間の目は気にならないといったら嘘になりますが😰 やっぱり女関係って一度浮気すると一生治らないと思ってるので💦😣 元旦那、元彼にも浮気され、結果、別れて本当良かったなって思ってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

世間の目気になりますよね

自分の幸せは本当にもういいんですが、、
    大好きな父親がいる生活と、母親が我慢して仮面夫婦なのを年頃とかになんとなく感じとってしまい大きくなるのと、
    娘のためにはどっちが正解なのか考えても全く答えが見つからなくて…😥

みーさんの考え方も素敵だと思います、心の健康ってとっても大事ので!
    コメントありがとうございました。

• 7月31日
ママリ

主様を全く否定するつもり無いのですが、客観的にバツ2、3と付いてしまう人の印象は本人にも難があるんだろうなというイメージです😢
結婚というのは本来慎重にするものなので、それで2回失敗してしまうっていうのはやはり何かちょっと考え方が甘いのかなと…
因みにバツ1に対しては全く何も思わないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然🙏🏻思ったこと言ってくださってありがたいです!
    それはまったく仰る通りで、もっと慎重になるべきでした、2回目はとくに。
    考えが甘すぎました…

• 7月31日
さくらママ

私の母親が戸籍上ではバツ3、事実婚含めるとバツ5くらいありますが正直男見る目ないのかなって思ってしまいます💦
実際母親は男見る目ないです。
子供のこと考えてないのかななんて思ってしまいますね💦
主様はそうではないと思いますがうちの母は子供のこと対して考えず自分の意思のみで再婚してるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはお母さまもくろうされましたね😔
    娘に子供のことなんて考えてないのかなって絶対思わせたくないので、慎重に今後を考えたいと思えました。結婚を慎重にするべきでしたが、😥
    コメントありがとうございました。

• 7月31日
  • さくらママ

さくらママ

幸い私は虐待されたりはなかったですが妹や弟は虐待され味覚障害になったりなどなりました。相手は逮捕されたりもしました。報道はされてませんけど。
    一緒に暮らさないとわからないこともあるかもですがやはり1番犠牲になりやすいのは子供なので子供いる状態の再婚はよく考えるべきだなと思います!

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは本当に離れられて良かったですね🥺!

私は現在の旦那との間に娘を授かり、子供のいる状態での再婚はこれから先も無いですが…育児は完璧なひとなので子供にとって1番いい選択ができるように考えます。
    本当にもうなんの感情もないくらい冷めた気持ちしかありませんが😢

• 7月31日
  • さくらママ

さくらママ

はい!

そうなんですね!!
    なるほどです!!
    そうですね、子供にとっていい選択って難しいですよね!

• 7月31日
ままり

私、近々バツ2になりますよ😂