※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつんママ
妊娠・出産

恥骨辺りが痛んだり、左下や真ん中で鈍痛がある。動きすぎが原因か不安。病院へ行くべきでしょうか。

時々、恥骨辺りがピキピキ痛んだり、鈍痛みたいな痛みがあって、左下だったり真ん中だったり…
血が出たりとか長時間とかではないですが、動きすぎとかですかね、、?🥺
病院行くレベルなのかどうか…

コメント

ゆり

2人目だとすごい早い時期から痛みます、、🥲
私は安静にしててもなったのでベルトしたりして、あまりにも酷い場合はカロナール貰うしか妊娠中に出来ることはないって言われました、、🥲

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうなんですね😭
    1人目の時こういう痛みあったっけな、、と忘れていて💦

腰痛から来るお腹の痛み?なんですかね😣💦
    とこちゃんベルトがやはりいいんですかね🤔

• 7月31日
  • ゆり

ゆり

1人目の時は本当に産まれる数日前に下りてきた影響で痛かったくらいでした💦
    骨盤が完璧に戻る訳では無いらしいので痛みやすいらしい?です、、、
    私は腰痛とか腹痛と言うより骨そのものがゴリゴリしたりして痛かったです💦
    私はトコちゃんベルトじゃなくて犬印さんのベルト使ってます✨

• 7月31日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

なるほど…🤔💦
    なら次の検診の時まで緊急で病院行くほどではなさそうです!!

骨がゴリゴリ痛むの怖いですね…😭💦
    犬印のベルト良さげですか?🤔

• 7月31日
  • ゆり

ゆり

もし血が出たり長時間痛い場合はすぐ行ってくださいね、、!😭

私には合ってたみたいで完璧には無くなりませんでしたが少し楽になりました✨

• 7月31日