※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
サプリ・健康

月経カップ使ってる方にお聞きしたいです💦今回の生理で月経カップデビュ…

月経カップ使ってる方にお聞きしたいです💦

今回の生理で月経カップデビューしました。はじめは違和感ありありだったのですが、7日間使っているうちに挿入もスムーズになり、違和感もなくなりました。
ですが、色々と問題が、、

まず、カンジダになった時は使わないほうがいいんですよね?
今回カンジダの痒みがあったのに月経カップを使ってしまいました。ナプキンより清潔かな?と自己判断してしまいましたが、後から「痒みがある時は使わない」という注意書きに気づきました。良くなかったですよね😭
とりあえず今は生理も終わりかけで痒みもなくなってきました。

次に、経血がどうしても漏れてしまいます。
使い始めは仕方ないと思っていたのですが、慣れてきて「これは多分入ったな!開いたな!」と思っても、毎回少し漏れてしまっていました。量が少ない日もです。きちんと挿入されていれば血もおりものも全く漏れないんですよね?うまく入っていないか、サイズが合っていないのでしょうか?うまく開くコツはありますか?

最後に、ニオイがやばいです、、今までの生理のときと同じくらい、もしくはそれ以上です。酸素に触れないから、普通は臭いは無いんですよね?念の為付けていたナプキンや、溜まった血、月経カップ自体も酷く生臭いニオイです。経血が少し漏れているせい?カンジダのせい?それとも他の病気の可能性もありますかね、、

とりあえず産婦人科に行こうとは思いますが、なかなか時間が取れず、、

質問ばかりで申し訳ないですが、どなたか回答いただけるとありがたいです😭💦

コメント

R4

月経カップずっと使ってます!!

痒みがある時はやめた方がいいです。
しっかり治ってからがいいと思います。

漏れは私の場合はほぼないです。量の多い日に子供と走り回ったりするとたまーにおりものシートに着くくらい漏れる時があるくらいです!

もしかしたらサイズが合ってないのかもです🥺それかメーカーにもよるかもです。
入った!開いたと言う独特の感覚は多分間違ってないので。

匂いはカンジダの影響もあると思います。
あと夏なので蒸れたりするのかな、、、?
私は匂いはほぼ気になりません!カップに溜まったものを直接嗅げば臭うかもしれないですが💦

特に為になる回答じゃなくてすみません🥺🥺

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    周りに使っている人もいないし、ネットで調べてもあまり出てこないので困ってて😭

ですよね!とりあえず今は使うのやめました!💦
    なるほどです!開いてることは開いてそうですね🤔サイズやメーカー変えて試してみます!
    やはり普通だとニオイは気にならないんですね!色々心配なので早めに病院で相談します😭

使っている方のお話聞きたかったので、とっても助かりました😂✨
    ありがとうございます!

• 7月30日