※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

授かり婚で主人のお母さんと同居してます。結婚前に主人とお母さんで2/3…

授かり婚で主人のお母さんと同居してます。
結婚前に主人とお母さんで2/3主人、1/3お義母さんでローンを組んだ家に住んでます。

同居するほど広くない普通の家なのでとても不便でプライバシーもないです。
なにもかも共同で、わたしもお義母さんもお互いストレスが溜まっていました。
わたしは毎日まいにちぶつぶつ独り言を話すお義母さんがすごくストレスでした。
聞こえるようにわたしの悪口を言ってることもあったし、とにかく独り言がすごくて何度か独り言について話したんですがまったくなくなりません。

先日主人とわたしが部屋で喧嘩をしていると、部屋が隣で常に聞き耳を立てているので混ざってきました。
「あなたはいつだって息子のせいにして!!!」とか言ってきて、口論になりました。

この人とは結婚するなってだから言ったのに、なんて言われて。なんで、あなたここに住んでるの?まで言われて。

旦那はそれでも何の頼りもなくて、こんなに情けないとおもったことはありません。
家のローンや子供の保育料、地方なので2人の車代支払いばかりで離婚するにもお金貯めるまで時間がかかります。

アクションを起こしたいけど、わたしのお給料は全て支払いで消えて貯金も主人の支払いの建て替え等でなくなりました。
何かいい方法ありませんか?
もうこんな人たちと一緒にいられない。

コメント

ぱんちょ

初めまして(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
ご同居ストレスのお気もちわかります。
ただこれって、奥様だけではなく、お義母様もおなじなんですよね。
言いたいこといってるからそんな事はないって思うかもしれませんが、お義母さんも奥様も他人と暮らすのは同じなのではお互いストレスはあるかと思います😅

お義母さんも1人や息子と2人のが楽でしょうしね(o˘◡˘o)

どうしても嫌ならご実家に帰られるか、ご実家に帰れないようでしたら、住ませてくださってると考え方変えてみたらいかがでしょうか?

奥様がプライバシーないのなら、お義母さんもプライバシーないと思いもすよ☺️

ブツブツ独り言だって結果的に聞かれちゃってるわけなのでお義母さんもプライバシーないんですよね。

私ばっかりと思うと腹がたつので、この人も私と同じなんだなーと思うのはいかがでしょうか?(* ॑꒳ ॑*)

ちなみに私も息子いるのですが、私なら息子夫婦と同居絶対嫌です( ᐪ꒳ᐪ )
少なからずじぶんが建てた家なら尚更😣

息子夫婦と同居私みたいに絶対嫌って思う人も多いかとおもいますので、一緒に住んで下さるお義母さん優しいなぁって思ってしまいます😅

ご実家はもし、逆に同居って言い出したら喜んで受け入れてくれますでしょうか?(* ॑꒳ ॑*)

うちの両親ならすぐ断ってくると思いますw

なぁんて、そんな風に色々な視野から考えるようにしたら、イライラも少しは改善されませんか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんもストレスなのは重々承知してます。
    わたしと結婚したこと、わたしが一緒に住んでること自体が気に食わない訳ですからそれはストレスだと思います。

自分の理想を叶えようと、22歳の息子にローンを組ませ建てさせた訳ですから。
    プライバシーがない。というのは、お義母さんに自分たちの部屋に入られたり、ましてや財布の中をチェックされるからです。
    まさかそんなことわたしはしません。

• 7月30日