※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

栃木県で無痛分娩可能な施設を探しています。済生会宇都宮病院は予約が満了。紹介状は不可。獨協医科大学の情報を知りたい。

栃木県宇都宮市 済生会宇都宮病院
栃木県下都賀郡壬生町 獨協医科大学

栃木県に転勤となり無痛分娩のできる出産施設を探しています。現在16週でこれから探すとなると、済生会宇都宮病院は予約可能な妊娠週数が過ぎておりました。これは紹介状を持って行ってもだめなのでしょうか?
また、獨協医科大学は何週目までの記載がなく分からず、ご存知の方いれば教えていただきたいです!
宜しくお願い致します。

コメント

ぴょん

獨協で出産したものです。獨協で無痛分娩をやってるというのをまず聞いたことがないです。
宇都宮でしたら済生会とアルテミスが無痛分娩をやってるとよく聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。アルテミスも有名なようですね!なかなか大きい病院でないと不安で、、。ありがとうございました!!

• 7月31日
たま

獨協にハイリスクで紹介されて通い、出産しました。ハイリスクではなかったので普通分娩でしたが。
なので獨協では無痛分娩適応ならできますが、医師の診断がなければできないと思います(T ^ T)!

アルテミスは聞いたことありましたが、他でも無痛分娩やってるとこあるんですね。スクショ載せます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。無痛分娩の適応と判断されないと無痛分娩できないんですね?!どういう方が適応になるんでしょうね。ありがとうございます!

• 7月31日
  • たま

たま

確かに大きい病院じゃないと、なんとなく心配はありますよね💦
    獨協は心臓病もってたりとか、血圧上げたらダメとか、そんな感じだと思います。

わたしだったら、済生会、獨協に電話して聞いちゃいます!笑

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

獨協に関して、ありがとうございました!
    結局、済生会にすることにしました。助かりました!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

現在、済生会に通院しています。
済生会は和通をやっていますが、計画分娩はやっていないため、運になってしまうそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。運になってしまう、、!なるほどー。電話したところ、できる医師が限られていたり、休日だと受けられないけどやっているとのことでしたが、そういう意味でしたか(o_o)ありがとうございます!

• 8月3日