※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
ココロ・悩み

つわりで辛い状況。家事・育児ワンオペで限界。旦那のサポートなし。疲れとストレスで泣きたい。支えが欲しい。

誰か助けて欲しい。。。ほとんど、愚痴です。
読んで気分を害された方がいたらすみません。
でも、限界なので話を聞いて欲しいです( ; ; )
長いです、、、

つわりが出てきて、ポカリスエットしか飲めないのに、
娘が風邪を引いてしまい、
私も風邪を貰ってしまいました。

ただでさえ、旦那は仕事でほとんど家のこと
してくれなくて、ワンオペできつくて、
娘のことも家事も疎かになってきてるのに、
娘は不機嫌&吐きまくりで、
吐物処理でつられて私も吐いたり、
悪寒、関節痛もありずっと抱っこも辛いです。

旦那にSOS求めても、吐物処理やオムツ交換を
代わってくれることはなく、仕事から帰ってきたら
風呂入って、ご飯食べて、即YouTubeみながら就寝。
こっちは、ご飯も食べれず、
何日もお風呂入ったり、寝れてないのに。。。

娘もきつそうで、体に鞭を打ち小児科に連れていき
自分も吐き気止めを貰いに産婦人科へ行ったら
(風邪症状があることは事前に電話で相談済)、
「えっ、お母さん1人で来たの?付き添いは?」
的なことを言われ
相当、顔にきつさが出てたんだなぁと思いました。

やっと旦那も休みになり、
食欲が落ちてる娘に寝る前にミルクをあげて欲しいと
頼んだら、飲ませてくれたのですが、
そのあと、娘が吐いてしまい、
「お前がミルク飲ませろとか言うから。
いつもみたいに(母乳)あげてたらこんなことに
ならなかったよなぁ」と、
ぼそっと言ったのが聞こえてしまい、
頑張ってた糸が切れて、大泣きしてしまいました。

娘をしっかり看病したいのに、動けない悔しさ、
お腹の子の心配、
実家も義実家も頼れなくて、
知らない土地で知り合いもいないから、
限界で頼りたくても頼る人がいない心細さ、、、
色々虚しくなりながら、
溜まりに溜まった洗濯物を洗濯中です。。。

以前も、何度も限界がきそうで、
ファミサポやベビーシッターの利用も考えてましたが、
このご時世で、旦那に反対されました。
でも今思えば、反対を押し切って登録しておけば、
よかったです。

サポートなしで、子育てされている方、
家族が病気になった時の対処方法を
聞かせていただけたらと思います(>_<)

コメント

ゴーヤママ

は?ご主人何してるんですか?家族がこんなになっているのに自分のことだけ。人様のご主人ですが、クソですね。このご時世でファミサポなど反対するなら自分がやれよ、やらないくせに口だけ出して誰だよお前。夫、父親じゃねぇのかよ。口悪くてすみません、めちゃくちゃ腹立ちます。
私が近くに住んでいたらすぐにでも助けに行くのに。
ご実家に無理行ってこっちへ来てもらえませんか?
ご主人には聞かなくてもいいです、何もしない結果こうなったので。
もうご主人の洗濯もしなくて良いし、ご飯もしなくていい。そんな薄情な人は義実家へ返品です。

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

みぃみさん本当に頑張ってます。もう頑張りすぎなくらい。ここまで良く頑張りました。ご実家が無理ならベビーシッターさんにでも力借りてくださいね。
    ご主人には体調回復したらたっぷり痛い目にあってもらいましょうね。
    早くお子さんの体調も回復しますように。

• 7月29日
  • みぃみ

みぃみ

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    もう、本当クソ旦那ですよね!そのクソ旦那と喧嘩して、思ったこと全部ぶつけました( ; ; )
    そしたらやっと少し動いてくれて、ゴミ出しと、娘のご飯してくれました!

実家を頼りたいんですが、両親共に働いてて、かなりの認知症の祖母が同居してるので、来てもらうのは難しいんです、、、
    やはり、病児保育や一時保育、シッターさんの利用も検討したいと思います。ありがとうございました!

• 7月29日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

喧嘩して思ったこと全部ぶつけても少ししか動かないとかご主人は岩かなんかですか?
    それとも話が通じない生き物?ほんとゴミ出しとか奥さん妊婦なら当たり前だし、言われなきゃやらないとか本当クソです!
    もしご主人がまたやらなかったり、文句言ってきたらここにご主人登場させてください!私がボッコボコのケッチョンケチョンに言ってやります。

• 7月29日
  • みぃみ

みぃみ

旦那は小柄ですが、脳みそは岩かもしれないです( ; ; )笑

色々ありがとうございます!また悩んだ時は、こちらに相談にきます😭❣️

• 7月30日
きー

それはしんどいですよ😭
倒れないか心配です😫
旦那さん…休みの日以外にも一日くらい休めませんかね?💦
妊婦さんなのに体調不良、そして娘ちゃんの看病とかしんどすぎますよ😫💦
3歳の双子がいるのですが1歳半の時に吐き風邪引いて自分もうつった時は主人に早退して帰ってきてもらいましたよ💦
旦那さん理解なさすぎます!!!!

• みぃみ

みぃみ

お忙しい中、コメントありがとうございます( ; ; )
    吐き風邪は辛いですよね、、私は1人の看病でも大変なのに💦

仕事が忙しいみたいで、あまり期待できそうにないですが、せめて明日は休んでもらって、娘を小児科に連れて行って欲しいところです🤢

• 7月29日
シャム

旦那、相当ヤバくないですか??頭おかしいから。

旦那の事は一先ずおいておいて、なんか本当心配。。私も行ける範囲なら速攻助けに行くのに…。。

家は次女妊娠中迄1人でやっていて、長女が風邪ひいて私もひいた事ありましたが、つわりが全然無かったし鼻風邪だったのでやりきれた感じでした。。それに、旦那は育児とか頼んだ事はしてくれてたし。。まぁ、自分優先、自分の遊び優先は今も変わってませんが、子供2人産むと私もかなり強くなりまして…ここぞとばかりに、文句言いまくり遊びに行かせない事もしばしばです。

でも、こんなのやりきれたからって、主様の状態とは違うからやりきれただけで….。。主様の状態だったら皆無理ですよ。。

本当、無理言っても親に来てもらうかした方が良いです。

• みぃみ

みぃみ

共感してくださり、ありがとうございます( ; ; )
    本当、頭おかしいですよね!悲しいことに、自分優先の旦那さんが世の中には沢山いるんだろうなと。

正直、こんな旦那と2人目を育てる未来に不安を感じてるのと、こんなダメママパパの間に来てくれた子ども達に申し訳なくて😞やはり子どものために、旦那にはキツく言って、変わってもらうしかなさそうです。

実家は車で2時間の距離ですが祖母の介護があるのと、義実家は飛行機使って3時間の距離なので、中々難しそうです😢

• 7月29日
  • シャム

シャム

介護ですかー。。私も昔育ての親だった祖母の介護していたので、大変さ分かります。。それは言えないですね。。

でももう本当に旦那には強く言った方が良いです。2人目がこれから産まれるってのに…。

初期なのにこんなに無理して、お願いしても子供の為にも何もやってくれないで、もし流産でもしたら、死ぬ迄恨むからな位キツく言った方が良いです。。

( ゚д゚)ハッ!初期じゃないですかΣ(°д°ノ)ノダメですよ!!本当に無理しちゃ😭冗談じゃなく流産でもしたらとりかえしつかないですよ!今からでも旦那は無視してすぐファミサポとか頼んで下さい🙇‍♀️🙏

今すぐ来てもらうのは無理でも、これから辛い時に使えますから、少しは心の支えと励みになると思いますから💦

主様もですが、娘さんは容態大丈夫ですか??もしミルクとか飲ませてすぐに吐いちゃう様なら、お薬だけあげて、最低限の水分にした方が良いかもですよ。胃腸がおかしい時は胃腸を休ませないと治らないです。

• 7月29日
  • みぃみ

みぃみ

本当ですよ😭!お腹の子に何かあったら、一生恨むと思います、、、子のために、変わって欲しい🤢

無事2人目が産まれたら、本当にワンオペは詰むので、動けるようになったらファミサポや、自治体がしているシッターに絶対登録しようと思います!

昼間は、咳き込んだ時に少し吐くくらいですが、夜は痰や鼻水を飲み込んでしまい、まとめて吐いちゃうみたいです😖こまめに吸引もしてますが、病院みたいに奥の方は中々とれなくて💦吐いたら、胃も荒れてますよね💦今晩は、泣いて起きたらイオンウォーターで様子みることにしました!アドバイスありがとうございました☺️

• 7月30日