※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の頭皮の皮の剥けがひどいです。対処法や、頭皮が安定する時期、爪で頭皮を傷つけてしまうので小さめのミトンのおすすめを教えてください。

生後2ヶ月の女の子ですが頭皮の皮の剥けがひどいです。なにか対処法ありますか?もう少し経てば皮膚も安定してきますか?
あと、爪をどんなに短く切っても頭を掻きむしるので頭皮に傷がたくさんできていました(TT)ミトンを友達からお祝いでもらったので使ったところかなりブカブカですぐ取れてしまいました。小さめのミトンでおすすめなどありますか?😭😭

コメント

うろこですか?    

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

頭頂部だけがうろこみたいなかんじでひび割れしてます😭他の部分は見当たらないです🙇‍♀️

• 7月29日

退会ユーザー

胎児用の頭皮が剥がれ落ちてるだけですよ。
    全員なります。
    保湿してあげて下さい。
    無理に剥がす必要無いですが、お風呂の前に多めに保湿してからお風呂して撫でてあげたらポロポロと取れます。
    放置でいいんですけど、枕とか汚れて気になる時は試してみて下さい。

赤ちゃん あたま うろこ
    で検索したらいろいろ出てきますよ。

• 7月29日
ミッフィー

皮膚科に行けばお薬もらえますよ!!

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

今週行ってみます!😭🙇‍♀️

• 7月29日