※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日目の娘が80mlのミルクを飲まず、母乳も拒否。搾乳器でミルクをあげることを検討中。飲まなくなるのが辛いが、娘はご機嫌。

生後9日目の娘です。
退院後ミルクを10mlずつ足して80ml指示量になりましたが
何故か60mlしか飲まなくなってきました(特に疲れて寝るのか満足なのか)でも、3時間もちます…でも40mlでねてしまい30分後にまた欲しいとも泣くこともあります。80mlまで増やせるか分からず80mlを作り続けてますが…そんなもんなのでしょうか?

さらに、母乳だと乳首が吸いにくいので哺乳瓶のチクビをかぶせてますができて3分、基本は嫌がります…泣いて怒り…ミルクもその後疲れてしまうようです…直乳首は出来ないし
母乳は手で絞れば10mlずつは10分弱なら出る時もあるようです…が母乳拒否のストレスがすごくて毎日検索魔でしんどくなってきました。とりあえず搾乳器を買ってみたので届いたら搾乳器でとって哺乳瓶であげれたら…どうなんでしょうか😭

飲んでたミルクも70mlまで順調だった7日目から飲まなくなるのが辛いのですが本人はご機嫌なようです

コメント

𓃡もまみ𓃩

あんまりまだ母乳出てない状態で哺乳瓶の乳首を付けても、全然飲めずにただただ疲れてしまうのだと思います🥲哺乳瓶はおっぱいよりも楽なので、最初から哺乳瓶であげるだけにしたら飲むとは思いますが…

おっぱいは乳首の形の問題とかで直母できないんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…病院にいる時に哺乳瓶のチクビを付けて初めてハムハムしてくらました。
    形が吸いにくくて、できないことは無いけど、胸が大きいのと合わさって結構難しいとは病院の助産師さん達に言われました…

    • 7月29日
𓃡もまみ𓃩

そうなんですね🧐
体勢を考えれば大きい事自体に問題はないと思いますけど…吸いにくいっていうのは扁平乳首とかですかね??

咥えさせ方、ラッチオンのコツとかは教えてもらいましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扁平乳首です!咥え方とか教えてもらいましたが、集中治療室に入っていたので🍼に慣れてしまったのもあるかもです。それでも誤魔化し哺乳瓶のチクビをかぶせてやってみる方式をしていたのですが、退院後に徐々に拒否が強くなっていきました(´;ω;)

    • 7月29日