※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊活

採卵の痛みや辛さについて相談中。不妊専門病院での経験やトラウマ、再度の採卵への不安を述べています。

前回、採卵するも薬が上手く効いていなかったらしく、全て未成熟で顕微授精すら出来ませんでした。
今日生理がきたので、明日病院に行き、今周期の採卵の準備に入ることになります。
通っている不妊専門病院が県内で一番実績のある病院なのですが、局部麻酔のみで静脈麻酔はありません。
今まで二回採卵しましたが、二回とも痛くて辛くて怖くて号泣してしまっています。特に前回は低刺激ですが排卵誘発剤を使っていたため、麻酔も合わせて何度も刺され痛い思いをしただけで何の成果も無かったことがトラウマになりました。
正直、まだあの痛みをまた受けなければならないのが嫌で仕方がないです。手術室に入っただけで泣いてしまいそうです。
自己注射も痛い、ホルモン値を上げるための様々な筋肉注射も痛い、薬を飲むと体がしんどい。
何故こんな辛いことばっかしなければいけないのか。
前を向けません。

コメント

採卵、本当痛いですよね。私も2回経験ありますが、うちの病院も局所麻酔だったので激痛でした…暗い手術場でずっと痛くて痛くて唸ってました。終わってからは歩けなくて抱えてもらいながらベットに行きました。
それまでも薬漬けで副作用も出ちゃうし心身ともにキツくて毎日泣いてました。何もせず妊娠出産できる人羨ましいですよね。
旦那さんには相談できてますか?💦誰か1人でも心打ち明けれる方いるといいんですけど😢
何もできないですけど、無事に治療が進むよう願ってます!

• にがにが

にがにが

コメントありがとうございます。
    旦那には全て話していますし、泣きつきもしました。
    理解はしてくれますが、結局治療を受けるのは女性側だけですから、『頑張れ』と励ましの言葉しかないので……。
    共感していただけるがありがたいです……。

• 7月29日