※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
サプリ・健康

クーラーで喉がやられてます💦少し前から喉の痛みがあって、寝起きが特に…

クーラーで喉がやられてます💦
少し前から喉の痛みがあって、寝起きが特に酷く日中はそこまで気にならないし、熱もなく、咳は1日に数回咳払い程度、痰などもないので、コロナではなく、多分クーラーが原因かなと思っています😭😭

クーラーで喉がやられた時の効果的な対処法ってありますか??
加湿代わりに夜回した洗濯物を室内干ししたりしているのですが、他にあれば教えてください!
痛みを緩和する食べ物とかも知りたいです!

コメント

クーラーですぐ喉やられちゃうので毎日マスクして寝ていますよ!耳鼻咽喉科の先生にもマスクするよういつも言われます💦ただピッタリした通常のマスクは今の時期暑くて苦しいので大きめのゆるゆるマスクしてます!鼻や口周りから空気が少し通るようにして!

• あーか

あーか

マスクするのが良いのですね!
    風邪とかの時はしてたのですが、クーラーでも効果アリとは知らなかったです🤩
    緩めのマスクですね!!

痛くなった時は耳鼻科行ってますか??

• 7月28日

退会ユーザー

必ず耳鼻咽喉科行ってます😣内科だとアーッと口を覗くだけで終わりですが、耳鼻咽喉科だと直接消毒してくれたり口から薬の霧?を吸うネブライザーもあるので治りが早いです😣毎回鼻カメラして喉の奥まで診てくれるので安心もあります😣

水分もよく摂ってくださいね🥺

• 7月28日
  • あーか

あーか

毎回行かれてるのですね!
    この程度で行って良いものか悩みましたが、続くようなら行こうと思います!!
    治り早いのが1番ですもんね🥰
    水分もしっかり取ります!!

沢山教えていただきありがとうございます😆💕

• 7月28日