※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

基礎体温が低い場合でも、生理が遅れている場合は妊娠の可能性が排除されるわけではありません。生理が遅れる理由はさまざまで、ストレスや体調の変化などが影響することもあります。安心して様子を見てください。

生理が1週間遅れていても、基礎体温が低かったら妊娠の可能性はないですか??

生理が遅れているのですが、今朝基礎体温が36.15でした。

今回は訳あって妊活お休みしてて、(タイミングを計らずに普通に夫婦生活はしてました。)基礎体温測ってなかったのですが、生理が遅れてるので今朝なんとなく基礎体温測ったら36.15でした。

もう妊娠の可能性はないのでしょうか。
妊娠じゃないとすればなぜ生理こないのでしょうか。
いつもは予定日ぴったりか、翌日にきます。いつも規則正しく、それ以上遅れたことはありませんでした。

妊娠してて欲しい気持ちと、妊娠してなかったらなんで生理が来ないのかという不安で落ち着きません。。

コメント

みく

1週間遅れてるなら検査薬してはどうですか❓基礎体温が絶対じゃないです😃

• mayuna

mayuna

検査薬したいんですが、陰性見るの怖くて勇気出なくて💦

厳密に言うと明日で1週間なので、明日まで待って生理来なかったらやってみます💦

• 7月28日
  • みく

みく

十分今でも結果はわかる時期なのでもやもやするくらいなら検査したほうが😁
    気にしすぎて遅れることもありますよ🥲

• 7月28日
  • mayuna

mayuna

今妊娠検査薬やったら陰性でした。
    期待した私がバカみたいで悲しいです。
    なんで生理こないんでしょうか。
    こんな事は初めてです。

• 7月28日
  • みく

みく

私は陰性見たら生理きたってこと何回もありましたよ🙂ストレスや体調でずれることはいくらでもあることです。
    気にしないようにするのは難しいから、好きなものを食べてリラックスしましょ😊

• 7月28日