※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
産婦人科・小児科

久保田と大塚の産婦人科で悩んでいます。久保田は通いやすいが、大塚は出産後のサービスが気になる。先生やスタッフの印象や産後のお土産について教えてほしいです。

【大泉学園の久保田産婦人科か新座の大塚産婦人科】

2人目妊活中です🌷
もし授かれたら上記2つのどちらに行こうか悩んでいます。

妊活中なのにもう悩んでいる理由は、一人目久保田でと思ったところ、もう分娩予約が間に合わなかったからです。
結局どちらでもない別の産院で産みました✨

久保田の方がバスで通いやすいのですが、大塚も気になっていて……大塚は出産後に貰えるものが多いみたい?でも久保田は母子別室でご飯も美味しいとのことだし…

先生や助産師さん、看護師さん、受付などの印象や産後のお土産など教えていただけたら嬉しいです☺️❤️❤️❤️

コメント

kana

大塚で一人目を出産し、二人目も大塚で出産予定です。
久保田産婦人科の情報は全然ありませんが、私は大塚のご飯がおいしいところ(フレンチのお祝い御膳でした)と母子別室なところが気に入っています。(※今はコロナの為、母子同室です)
ここだけ比べると久保田と変わらないかなーと思います。

ただ、受診の待ち時間はすごく長いです…

退院時は出生直後のDVDと退院前に撮った新生児アルバムもらえますよ。

• まさみ

まさみ

教えてくださり、ありがとうございます(^^)❤️
    大塚さんもご飯美味しいのですね🤩✨✨✨それだけが頑張りの源なので🙄笑
    今は母子同室なのですね‼️でもそれまでは別室とは…久保田さんとほぼ変わらないですよね☺️🌷

ほんとますます迷ってしまいます😭💦久保田も予約ではあるけれど待ち時間長いみたいで…

• 7月29日
  • kana

kana

うちの長男がちょうど3月生まれなので、お昼にちらし寿司で豪華だったのに、夜もフレンチディナーととても美味しかったです😌
    4Dエコーもやってくれるし、先生は忙しいからあっさりですが、産んだ時の助産師さんは優しかったです✨

どこも待ち時間は長いですかね…💦朝一で予約とれれば、早いんですけどね💦

• 7月29日
  • まさみ

まさみ

ちらし寿司!!!
    す・て・き🥺✨✨✨
    一人目の子を産んだ産院は前住んでいたところから近かったのですが、そこは先生優しい、助産師さんみんな素敵、料理は豪華で美味しくて…もう天国かと思いました🤩笑

でもそこに通うには今は遠くて…久保田さんの情報も聞きたいのでまた質問し直してみようかと思います☺️🌷

でも、大塚さんのことがよく分かりました😆❤️とても丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🥰
    ちなみに徒歩とバス、どちらで通われていましたか?

• 7月29日
  • kana

kana

そうなんですねー‼︎
    久保田さん情報も欲しいですね✨

うちはいつも車で通ってます🚗前出産した時より少し遠くに引っ越ししてしまって…けど、ギリギリ通える距離なので大塚さんで産む予定です‼︎

今東京都なのですが、東京都と比べると料金も全然安いです…‼︎

• 7月29日
  • まさみ

まさみ

車‼️なるほど😭✨
    私は免許を持っていないので、今の家からだとバスを乗り換えて行かなければで….めんどうですかねぇ🥺💦

私も一人目は東京都だったので、高くて愕然としました😅笑
    少しお安いのですね🙄✨✨✨差し支えなければ分娩費用を教えていただけたら嬉しいです😢🌷
    たくさん聞いてしまってすみません😓💦💦

• 7月30日
kana

バスの乗換なんですね💦
それは大変そう…

本当東京都との差がすごいですよね💦
私は月またいでの出産で、夜中でしたが夜間土日追加料金なしなので、手出し10万でおつりきましたよ‼︎

• まさみ

まさみ

😳😳😳😳😳😳😳😳‼️‼️‼️‼️‼️‼️

手出し10万円でおつりですか⁉️⁉️魅力的過ぎます😭✨✨✨
    一人目が都内で手出し20万でした😢💦💦💦コロナの補助金全て使いました😣💦

やはりバスは大変ですよね…
    でも10万円浮くと考えたらかなり大きいので、前向きに検討してみます‼️
    たくさん教えてくださりありがとうございました😣✨😭

• 8月2日