※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

検診で「赤ちゃん下がってない」と言われました。早く産みたいですが、同じ状況で早く産んだ方や破水した方がいるか知りたいです。

38w2dの初産婦です!質問なんですが、今日検診に行ったところ「まだ赤ちゃん下がってないね」と言われました😭NSTでも特に張りも無かったみたいで、、赤ちゃんは推定3300gあり頭も大きめなので早く産みたいのですが(;_;)
ちなみに内診は予定日まで無いのか、まだ内診グリグリや子宮口チェックはした事ありません💦

同じように「下がってない」と言われてたのに、すぐ産まれた方や破水などした方っていますか?💦巨大児になりそうでヒヤヒヤしてます💦

コメント

ちゃうちゃう

こんにちは(*^^*)

私も40w1dの検診時に、内診でも下がってないと言われ、NSTでもまだっぽいねーと言われて1週間後入院して促進剤をするとの話になりました(><)
でもでも!その日の夜中に陣痛が来てその日の朝に産まれましたよ(゜▽゜*)

まだだと余裕ぶっこいてたのでびっくりでした!笑

もうすぐですね♥
ファイトです(*´ω`*)

• とーまま

とーまま

お返事ありがとうございます!

そうなんですね☺✨あんまり下がってるとかは気にしすぎないでも良さそうな感じなんですかね😂💦
    恥骨や足の付け根が痛すぎるんで、下がってるか期待してただけにショックで(;_;)

その日に陣痛来るなんてびっくりですね😲!

• 9月20日

38wでも39wでも下がってないねって言われました😅39wの健診の時に「三陰交のツボがいいんだよ〜」とグリグリ〜とかなり強めに押されたら次の日に産まれました笑 ちなみにうちの子供は3400あったのでこれ以上大きくなってたら生むの大変だったかな〜なんて思いました笑😓

• とーまま

とーまま

ツボなんてあるんですね😲それは内申でグリグリってされたんですか??
    そうですよね、、3000超えちゃったんで今からビクビクしてます😭💦

• 9月20日

退会ユーザー

三陰交のツボは足首らへんにあるツボです😄調べると出てくると思うんですけど、陣痛につながるツボみたいです😉ちなみに内診グリグリは37wからされてました笑

• 9月20日
  • とーまま

とーまま

あ、足首のツボなんですね!!初めて知りました!
    調べてみます🌼
    37wからって早い段階からグリグリされたんですね💦
    内診グリグリ痛いって聞くのでいつやられるのかヒヤヒヤしてます(笑)

• 9月20日

退会ユーザー

内診グリグリもそろそろじゃないですかね😳お腹パンパンですよね〜ぜひツボ調べてみてください☺️陣痛につながると良いですね❤️👏

• 9月20日
  • とーまま

とーまま

来週あたり覚悟しておきます!💦
    ありがとうございます!☺
    ツボ押しさっそくしてみます😌

• 9月20日
ピレ

子宮口を予定日にグリグリしてもらいましたが、全く開かず。
予定日を超過し、40週と4日の検診で
全く下がっていないし、張りもゼロ。笑
これは促進剤で41週になったら産むとなりましたが、40週と5日で陣痛がきて
丸2日かかって、41週で産みました。
先生も普通陣痛で産むことはないと思っていたようでした!
いつくるかわからないですよーーー!!
頑張ってください!!
死ぬほど陣痛張りも辛かったですが、
こんな幸せはないって思うほど、
我が子を抱いたときは幸せです!!

• とーまま

とーまま

グリグリしても開かない事もあるんですね💦
    丸2日かかったんですね(;_;)
    張りなど無くても、いつ陣痛が来るか分からないってことですね!😲
    心構え、しておきます!
    頑張って痛みに耐えて早く我が子を抱きたいです😌

• 9月20日
うみzzz

週数一緒です!
推定3500です( ;∀;)
お腹の張りはあるものの赤ちゃんはまだ、浮いているとのこと、どうなるのか私は、明日の検診で医院長が判断するのですが、不安ですよね(>_<)

• とーまま

とーまま

予定日近いんですね☺
    私より大きめですね(;_;)
    明日の検診ドキドキですね💦下がってきてないと不安になりますよね(;_;)

• 9月20日
  • うみzzz

うみzzz

ですよね!
    今、あがいて、ストレッチや散歩、ツボ押し頑張ってます( ̄▽ ̄;)

• 9月20日
  • とーまま

とーまま

私もです( இ﹏இ )!私、お腹が元々張りにくい体質みたいなんで何してもすぐにお腹の張りが治まってしまうのて困ってます💦😂

• 9月20日
  • うみzzz

うみzzz

苦しくならなくて良いじゃないですか🎵
    私は動くとすぐ張ります(;>_<;)でも、それだけ、、、、
    赤ちゃん下がって!陣痛来い!(>_<)💦
    ラズベリーリーフティー飲むべきなのかなぁ( ̄▽ ̄;)

• 9月20日
  • とーまま

とーまま

今日、助産師さんに「いっぱい張らせてね!」って言われてしまったんですよ😱💦
    陣痛来て欲しいですよね😂せめて、おしるしだけでも。。
    私も飲もうかなーって考えてます(;_;)

• 9月20日
とも

38w1dの検診で全くさがってない、まだまだかかりそうねと言われていましたが、39wちょうどに陣痛きました!

• とーまま

とーまま

そうなんですね!
    下がってなくても、いつ陣痛が来るか分からないってことですね😌✨

• 9月20日
うみzzz

ですよね!
何か成果が欲しい(>_<)
みぃ🌼さんの場合は、何したら、張るんですかね???( ̄▽ ̄;)

• とーまま

とーまま

ホントですよー😭
    ひたすら歩いたりとかですかね?💦
    1日中、旦那とあっちこっちお出かけしても張るは張るんですが、横になったらすぐフニャフニャになっちゃうんですよね(;_;)

• 9月20日
  • うみzzz

うみzzz

安産スクワット?(だったかな?)壁に寄りかかってやるスクワット知ってますか???
    楽だから、おすすめです!
    張るかどうかは分かりませんが(笑)

• 9月20日
  • とーまま

とーまま

壁に寄りかかるスクワットあるんですか?( *´︶`*)
    いつも普通にスクワットしてました💦
    調べてさっそくやってみます!☺

• 9月20日
  • うみzzz

うみzzz

普通のだと私は腰も恥骨も痛くて、今は無理です( ;∀;)
    みぃ🌼さんスゴい☆

• 9月20日
  • とーまま

とーまま

私も普通のスクワットだと腰痛くなってました💦
    調べてみました!これだと腰は痛くならないので楽です☺✨
    素敵な情報ありがとうございます!

• 9月20日