※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき茸
ココロ・悩み

友人と同じ年に結婚し、不妊治療中。友人は落ち込んでいて、私が先に妊娠したら妬まれるのではないかと不安。

友人と同じ年に結婚してお互いに不妊治療しています。

お互い、婦人系で思わしくない所がみつかったのですがとりあえずタイミングで……という段階です。

私は意外と楽観的で、人工受精もしてないし体外受精もしてないしまだまだ可能性があると思い、リセットしてもそこまで落ち込んでいません💦

しかし、友人は生理が来る度に落ち込んで、LINEをしてきます。

同じ同士と思ってくれてるのはありがたいのですが、もし……もしも私が先に授かったら言葉ではおめでとうと言ってくれてもきっと心の中では妬まれるのではないか……と今から不安です。

コメント

ゆきママ

私は治療中、自分からは治療仲間は作りませんでした。そのときは同じラインに立っていても、どちらかが先に妊娠するかもしれないし、そもそも不妊治療のゴールは確実に辿り着けるものとは言えないからです。
病院でいつも見かけるだけの人であっても、気になりますしね。
できることなら、お二人同時に授かれるといいですね。

• えのき茸

えのき茸

ご回答ありがとうございます✨
    私も自分からはどんな検査して~とかは話していないのですが、やっぱり聞かれるのでその度に答えています💦
    私もあまり仲間を作らない方がいいなって思ってはいるのですが頼られるとなかなか😅

本当💦同じタイミングで授かれるのが一番幸せだと思います💦
    コウノトリさんお願いします💕

• 9月20日
  • ゆきママ

ゆきママ

私の友達も生理が来ると愚痴LINEを送ってくることがありました。向こうは2人目不妊、私は初めてだったのですが、同じ不安はありました。
    結果的に私の妊娠が先となり、彼女はまだなのですが、いつ報告するか悩みましたね〜。周りの友達からみても、順番逆だったらやりづらかったと思います。
    やはり、同時に授かるしかないですね。そして、2人とも無事出産ですね。
    コウノトリさん、お願いします!

• 9月20日
  • えのき茸

えのき茸

一緒にコウノトリさんにお願いしたくださりありがとうございます😆

ゆきママsnow-whiteさんも同じ経験されてたのですね💦
    こちらは仲間を作らないタイプだから聞くのもだんだん辛くなってきますよね😅

親身になってご回答いただいてありがとうございました💓

• 9月20日
サクラララ

昨日…不妊治療中の友達と話してたんですが…。
すぐ落ち込んだり、妊娠してる人を妬んだりするタイプの方って子供が産まれても自分の子供の成長や勉強で自分の子供より出来る子を見たら色々嫉妬して問題ありそうだよねと言ってました…。
だから距離置いた方が良いよーと。
ちなみに友達は元々身体も弱く不妊治療も出来るとこまでやって駄目なら旦那がいるだけで幸せさ♪と落ち込む様子は全く見せないので逆に心配です。。

• えのき茸

えのき茸

その友人は地元が同じで付き合いも長いのですが、けっこう人の悪口とか言うこで😅
    今はフリーで遊びまくってる友達の悪口がもっぱらネタになっています……。それはひがみだろって正直思いますが適当に流しています(笑)

そうですよね😅
    子供ができたらできたで今度は子供同士を比べて陰で悪口いいそうですね💦
    私もサクラララさんの友人のようにもし授かれなければ夫婦ふたりも悪くないかな✨と、思っています😁
    主人も子供がいる生活ももちろん幸せだけど、夫婦二人ならお金もいっぱい使えるし楽しいこと色々できそうじゃね?って言ってくれているのであまり思い詰めていないのかもしれません😁
    私の友人はご主人からもプレッシャー受けてるのかな💦
    それはそれでちょっと可哀想ですよね😢

• 9月20日
ママリン

私も同じく不妊治療してる友達がいましたが、私が先に妊娠してしまいました。
おめでとうとは言ってもらえましたが、やはり後から泣いたと聞きました。
こればっかりは仕方ないです^^;
あまり妊活について情報交換するのは良くないな~って思いました。
まぁ、お友達が先に妊娠する可能性も大いにありますから、今からそんな心配しなくてもいいんじゃないですか?(笑)

• えのき茸

えのき茸

出来れば友人に先に授かってもらいたいです😅💦
    現に、先月別の友人が妊娠した事を聞いて心の底からおめでとうと言えたのでこの友人にも心の底からおめでとうが言える自信があります💡

今から心配するのは早い気もしますが、毎月毎月生理がきたと報告されメソメソLINEされて……ちょっと私もストレスかもです😅
    負の感情が移りそうで……

• 9月20日