※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

知人の紹介で不動産の事務パートをしている女性。給料トラブルや家庭問題で悩んでおり、アドバイスを求めています。

去年知り合った知り合い(以降おっさん)の紹介で5月から不動産の事務を素人でパートやってます。
勤務時間は自分で決めれるので11時〜16時の間の3時間〜5時間、月に交通費含めて上限5万円までの給料。
髪色服装自由(ヘアモデルしてブリーチしたので毎月カラー無料で入れてもらってヘアカラー楽しんでます✨)
ネイルもしてないですけど大丈夫です。
新規のお客さんは来ない古い不動産😅

現在、旦那と別居生活中で離婚する話も出てます。2人の小さい子供をワンオペ育児中のシンママ予備軍です🥶 保育園も別々の真逆方向にあり、仕事は週3くらいですが送迎などで毎日ヘトヘトです💦

入ってから知ったんですけど、その知り合いのおっさんは、社長(70代、去年脳梗塞になり滑舌が悪い、女の子大好き、お金は億持ってるらしい)
によく色々理由つけてお小遣い感覚でお金を借りて、家賃滞納とかも含めて400万円借金してます。
私に言わないでと社長に言ってたそうですが、もうその前に私が借金を計算させられたので😅
そのおっさんは酒が大好きで日中からでも飲み始め、よくパブとかお店も行くので、外食とか酒に使ってます。
今考えたら去年もよく外食に連れてってもらったのは社長のお金だなと気づきました!長女も懐いてたので良いおっさんだな☺️と思ったんですが、裏があったとは…

私の給料は、おっさんが払うと社長は言ってるんですけど、6月初めの1回目の給料が振り込まれた後に、次は社長が払うとか言われてそれを社長に言ったら、いやあっちが借金返済10万円のうち5万円が給料分って話した!って言われて、6月の給料が7月の中旬に半分だけもらいました。
‘入りが少なかったから後日早急に送る”とか言われてもう約2週間、まだ届いてません。
実はその振り込んだ日、
‘友人が大阪から帰ってくるから(新幹線代に)10万円”とまた社長から借りてたくせに(返すつもりはないと思うが)、
半分は私の給料あげるんだろうね〜と私が社長に言い、社長も嘘ついて騙す野郎だとは知ってるから笑ってたのに、なぜか半分しかくれなかったし、もうそろそろまた次の給料日(月末締め)が来るのに、連休でパート行ってないのでSMSで、
’残り半分もう送りましたー?離婚するかもしれないから貯金しなきゃ”って送ったのに何も連絡ないし。また後で出勤したら社長に言いますが、なんか毎回こんな感じだとストレスです、、、
シフト自由で、仕事中も結構ご飯とかお菓子とかたまに食べれちゃうし、隣の駅まで銀行のお支払い頼まれるのお散歩感覚で苦ではないし、確かに社長ムーディーで色んな人の文句言っときながら金貸しちゃうしたまに短気だけど、下の子も小さいので融通効くからな〜と辞めるの迷ってます🥶

いま別居生活しててシングルにもなりそうなのでお金は必要だから、そろそろバイトかけもちした方がいいのかなと思いつつ、まだ授乳中だからそんな体力もないし、養育費って今私の収入が大きくなったらもらえるの低くなるかなとかで悩みが尽きません💦 ちなみに旦那はハーフで別れたら国に戻るかもしれません。そうなったら養育費は少ない額を姑からもらうとかかもしれません。
あと半年以内に都営住宅に引っ越しもするので0歳児の次女は特に転園できるのか分かんないし、出来なかったら4月まで今のところ通い続けないといけないのは3駅電車と自転車しかも別々のところだし遠いけど、お世話になったから転園も寂しいなあなんて😭でも引っ越さないと家賃高いし、、
実家にも頼れないし頼りたくないです💔 周りに頼れる人いなくてもうどうしようって感じです、、

皆さんならどうしますか?🥺アドバイスください!ワンオペ育児疲れるけど可愛い子供たちだけが力の源です😭😩💞

コメント

ゆいゆい

離婚してシングルで2人育てています。
私だったら、やっぱり金銭的な不安があるので転職すると思います。給料が誰からもらうとか、もらえるかどうかも分からないというのは職場としてどうかなと…。
将来のことを考えると、今の融通が効くっていうのも大事ですが、福利厚生とかその辺を大事にした方がいいのではと思います。

• しあ

しあ

そうですよね、、辞める前にお金どう貰おうかも悩みます💦 社長は出さなそうなので🙄
    あ、離婚するなら今はまだあまり収入上げない方がいいとかありますか?🥶
    福利厚生は下の子が小さいから正社員は考えてませんでしたが、良いところといえばどんな仕事でしょうか?🥺

• 7月26日