※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加が急激で心配。母乳が足りないかも。ミルクを多めに与えているが、赤ちゃんが泣いている。母乳の出が心配。

生後45日目の赤ちゃんがいます。
母乳があんまり出てなくて
ほぼミルクよりの混合です!
1週間で570g増えてて一日80gくらいで
心配です。
日中はおっぱいの後にミルク80足して
夜は120足してます。
急激に増えて心配しています。
1日ミルクは500〜600gあげてます。
多いのでしょうか?ちなみに母乳あげたあとは
すぐにぐずりだし、足りないと泣きます😢
母乳が出て来ればいいのですが、、

コメント

理央

おっぱいマッサージ受けたり
お餅、もち米で量増えますよ😊✨

  • なな

    なな

    おもちいいのですね😭💖
    母乳外来いったのですが変わらずで😢

    • 9月20日
tarohana

生後39日です^ ^
私も、左のおっぱいはなんとか出てくれてて、右は怪しいです。ミルクは一日に一回あげたりあげなかったりです。
足浴したりおっぱいを温かいタオルで温めたらいいよ、と助産師から教えてもらいました。
毎日レッグウォーマーはつけてます。昨日から、試しにハーブティーを飲んでます^ ^
母乳は血液だから、血流を良くして、なんとか出るようになりたいですが、うちの娘も、よく泣いています😄

  • なな

    なな

    1日に一回とか羨ましいです😂
    最初の方はピューピュー飛び散る
    くらいでてたのに急に出なくなりました😥

    あっためたらいいのですね😭💕

    • 9月20日
  • tarohana

    tarohana

    ピューピュー飛び散るなんてうらやましいです‼︎私はピュー…しかも左だけ…😅足りてるかどうか不安ですが、お互いがんばりましょー💕

    • 9月20日