※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後10日目の娘がいる初産の方が搾乳器を使って搾乳したら胸が痛いです。乳腺炎でしょうか?

初産です!!
今生後10日目の娘がいます!
今日初めて搾乳器を使って搾乳しました!!
搾乳しても胸が痛いのですが乳腺炎なのでしょうか。?

コメント

けろけろけろっぴ

カチカチになってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかくなったんですけど、ジョジョに張ってきてます。

• 7月26日

私も気になって助産師さんに聞いたら、乳腺炎はそんなにすぐにはならないそうです。
搾乳したあと痛くなるのなら、母乳が作られるときに痛みがある体質もあるそうです。私はそのタイプみたいで、今産後2か月ですが乳腺炎にはなってませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか!?
    なら、まだ様子見でいいですかね。💦

• 7月26日

退会ユーザー

もし熱を持ってたら母乳を少し抜くか赤ちゃんにのんでもらえばいいとは聞いています。
    産んだ病院は母乳外来とかないですかね?それか市の助産師訪問とか、助産師会からの派遣とか。
    心配だったり違和感あるなら相談しマッサージしてもらうこともできるので、よかったら探してみてください。

• 7月26日