※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

産後のセックスレスで悩んでいます。3年経っても嫌悪感が続き、夫に対応できず困っています。同じ経験の方、嫌悪感を払拭する方法を教えてください。

産後のセックスレスについてです。

私は産後初めてのセックスは、一年半越しでした。
私側の拒否で、夫に対して罪悪感もあり嫌々ながら応じました。その後は、3か月おきくらいのペースで私が仕方なく応じる形で今日までに至ります。

何故、私がセックスを拒否しているのか。
産後からすでに3年経ちますが、
産後によくあると言われる、夫に触れられたりする事に対しての嫌悪感?の様なものが未だに続いているのです。
夫からは誘われますが、なんとなくかわして、
大概しない方向へ持っていってしまいます。
このままでは良くないのは分かっているので、
なんとかレスを私の拒否を解消したいです。
しかし、この嫌悪感をどう払拭したら良いのか分からず
本当に困っています。
このような状態になったことある方いらっしゃいますか?
嫌悪感を解消出来た方法等あれば教えて欲しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

解消法ではなくただの共感で申し訳ないのですが…私はまだ産後2年ですが、同じ感じです😭
私も産後1年半で初めてしましたが、いまだにその一度きりです。
夫のことが嫌いになったわけではないのですが、触られることに嫌悪感があり、その一度も、早く挿入だけして終わらせて😭という気持ちでした。
夫側に拒否されるという話もよく聞く中贅沢な?悩みかもしれませんが、なんというか触られるとゾッとするというか、、うまく表現できないんですが、何か嫌なんです。。
産後しばらくすれば、卒乳すれば…といろいろ考えていましたが、きっかけは通り過ぎて行きました。。
これ、治らないんですかね😭?カウンセリングとか行った方がいいのかな…とか考えちゃいます。

• あーちゃん

あーちゃん

ご返信ありがとうございます。同じような事で悩んでいらっしゃるのですね…
    なんか嫌なんですよね、分かります。正直、夫=パパ(家族)の認識になってしまっているので家族とそういうことをするというところに違和感があるのかもしれません…

• 7月28日