※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

結婚式を挙げたいけどお金がなく、旦那の浪費癖もある。家族婚を考えていたが、2人目妊娠。友人の豪華な結婚式を見て羨ましく感じ、複雑な気持ち。写真だけでも残したい。同じ経験の方いますか?

結婚式挙げてない方挙げたいと思いますか?

うちは旦那が浪費癖があって、今はなんとか大丈夫ですが貯金できないタイプです。
なのでお金の管理は私がやってます。
でも稼ぎが少ないので中々貯金できません。

ずっと結婚式したくて普通に挙げるもんだと思っていたら挙げるお金がないと言われ、籍は入れてしまっていた。

なんとかして家族婚だけでもって思っていたらいつのまにか2人目妊娠もうすぐ生まれますが、ここまで来たらもういいかなと思い始めていました。

しかし同級生の子で授かり婚した子が子供が2歳の誕生日の今日結婚式してて、披露宴もやってお客さんも呼んだ結構大きい式を。
それを見ていいなー羨ましいなーって思いました。

いやちゃんと見極めれなくて、旦那と結婚した自分が悪いんですが、結婚式も挙げてくれないような男の人となんで結婚したんだろうなって思うようになってしまいました💦
自分が見極めれなかったのが1番ですが。

写真だけでも撮りたいなとは思ってますが、同じような方いますか?
諦めましたか?

コメント

たろママ

デキ婚で挙げてないです!
写真も撮ってないし、挙げたいなぁって気持ちはあります😭

主人は再婚で前妻とは式してるので羨ましくも妬ましくも思いますし💦

デキ婚で主人にお金なくて、私はあったけど結婚式ってお互いに出すのが普通だし自分だけが出すのも嫌でしませんでした。笑
yuraさんも同じ感じですかね?🥺

下の子がもう少し大きくなったら写真だけでも撮ろうかなって思ってます😭
じゃないと、事あるごとに思い出しては結婚式できてないことドレス着れてないことをグチグチ言っちゃいそうです😂

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は学生の頃にお金貯めててそれを費用に当てようとしてました!
    でも旦那が渋ってて最終私が貯めたお金は籍入れてからあれよこれよと出された旦那の税金の滞納分に払わされました。嫌だと何度も言ったのに。
    そんな感じでお金無くなってしまいました💦

• 7月25日
  • たろママ

たろママ

似た感じですね!
    うちも結局、私が貯めてた分は前妻が主人名義で作ってた借金の返済で使ってなくなりました😱

友達の結婚式の写真とか見たり参加したりするたびにイライラモヤモヤしちゃいます😂

撮りたいなら写真撮ろうと言いながら、何も提案してこなくて全部私任せな感じで腹立ちます🙄

• 7月25日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それも一緒です!
    やりたいならどうぞみたいな感じで、一緒に色々決めたいのにってなります!
    で私が一人で色々見てたら、旦那は私にでも痩せてからやるとか言ってなかった?とか言い出して、それは太ってるからやるなって言いたいの?みたいな。
    自分の体型は、どうなんだよって感じです。

• 7月25日
  • たろママ

たろママ

やりたいならどうぞって感じ腹立ちますよね!
    結婚指輪もそんな感じだったんですが、指輪なしは嫌だったので指輪だけは買ったんですよね😂

え、そう言うとこだけ口出すのうるせーってなりますね!
    そこは何見てんの?あ、写真?どんな感じにしたいの?って乗ってこいやってなります😠

• 7月25日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

結婚指輪買ってもらってないです!
    婚約指輪おもちゃみたいな安いやつならもらいましたが、結婚指輪欲しいと言ったら、金属アレルギーで指輪付けないくせにあっても意味なくね?って言われて買ってもらえませんでした。
    アレルギーにならないやつとかもあるのにって感じです。

• 7月25日
  • たろママ

たろママ

ええー!指輪欲しいですね!
    女心わかってない!!!
    私も金属アレルギーですがプラチナのやつしてます!
    今5年つけっぱなしですけどアレルギー出てないですよ!
    指輪買ってもらいましょ!
    式も写真もないのに、それくらいお小遣い削ってでもお金出して欲しいです🥲

• 7月25日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね!
    本当にそうやって言います!

• 7月25日
🦋🌸

デキ婚で結婚式はあげてません!
友達や知り合いの結婚式にお呼ばれで行く時は
羨ましいなーと思い、やりたいなーと思いますが
気恥しいと言うか😢
やるなら、身内とかでやりたいなーとは思ってますが
何年後になることやら🤷‍♀️

写真も撮りたいなーと思いますが
2人して白色の洋服とか似合わないので
ウエディングドレスなんて着て
似合わないが目に見えているので
撮ってもどうなんだろうかとは感じてます😢

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私もやるなら身内だけと決めてます!
    私も写真映り悪いので写真撮って気に入らなかったら意味ないしとか色思ってます!
    その前に痩せないとなんですが💦

• 7月25日
まる

同じです!!
20歳で授かり婚だったので、
その時は貯金もなく産まれてからみたいな流れで結婚式は挙げませんでした。

1人目が生まれてみても、初めての子育てで必死だし引越しもあったのでなかなか結婚式のことを考える暇もなく。式は挙げなくても写真だけでもいつかはと考えてたところに
2人目妊娠、出産。マイホームも建てていて、私自身産後太りでぶくぶく🐽

時間もお金も余裕がなく、式どころか写真を撮る話も無しになりそうです😅

友達とか挙げてるのみると羨ましくなりますよね!分かります😂しかも、ちゃんとしたプロポーズもしてもらっていないし、何なのよ旦那って感じです(笑)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同じです!
    私も2人目妊娠してぶくぶくと💦
    もしやるなら痩せてからになるから何年後になることかって感じです😅
    わかります!うちもなーなーな感じで籍入れたので、きちんとプロボーズされた人羨ましいです!

• 7月25日
き

私もデキ婚で式あげてません😀

私はお金が有り余るほどあったり、
親が出してくれるー
とかならやりたいなくらいで
身銭切ってまでしたいものではないなぁー、
それなら貯金や旅行などにまわそう
って感じでした😅

自分の親はそーゆーのを重んじる家庭だったので
やいやい言われましたけどね😅