※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

160cm、58.5kg…人生最高値です😭ダイエットして55キロ台まで痩せたいです…

160cm、58.5kg…人生最高値です😭
ダイエットして55キロ台まで痩せたいです…
二の腕29cm、太すぎて半袖しんどいです😭

今やっていることは
・朝プロテインとバナナほうれん草スムージー
・昼納豆卵かけごはん
・夜お米少なめにする
・たけまりさんの骨盤ストレッチ
・週1、娘のベビースイミングで水の中で抱っこして歩く

食事は日によってそうじゃない日もあります。
これに加えて、週に3回以上YouTubeの有酸素運動や筋トレを30分位できたらと思っています。

どうにか痩せたいです。
友達がノースリーブ着てて、二の腕めっちゃ細くて悔しくなりました😭
こんな太いの私だけだってめっちゃへこんでます。
せめて1年前の体型に戻りたいです。
どうしたら効果あるダイエットできますか?
成功した方の体験談聞きたいです!
できるだけ詳しく、おすすめの方法教えてください🙇‍♂️

ただ、リバウンドしたくないので、極端な食事制限はあまりしたくありません。
また、夏で暑いのとや子供もいるため、1時間ウォーキングなどは難しいです…

コメント

kkn♡

私、もっとやばいです😭
155cmで、70kgあります😭
産後ダイエット本気で頑張ろうと思います😭
本当に二の腕太いだけで余計に太って見えますよね😭
この時期マキシワンピばかり着ているのてすか、二の腕細い人見るだけで羨ましくなります・・・。
自分が醜すぎて泣きたくなります😢

私はYouTubeで出来るダイエットしてます!
二の腕の4分間のやつで、無理なく続けられそうなのでやれる事からやってます!
あまり参考にならなくてすみません😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も本気で頑張りたいと何度も思っているのに、続かず今に至ります…
    二の腕細い人うらやましいの超わかります😭

二の腕のやつ、私も最近やり始めたんですが効果どうですか?💦

• 7月26日
  • kkn♡

kkn♡

私もまだ4日目です(笑)😆
    頑張り始めたところなんです(*^^*)
    2週間で効果が出てくるみたいなので
    とりあえず2週間頑張ってみます!
    効果現れるてくれると続けられそうです☺️

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じくらいです😂笑
    なるほど、2週間ですね!
    私もとりあえず2週間頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月26日
PON

朝ご飯と昼ご飯が良くない気がします。
プロテインやスムージーは噛まないので満足感が少ないです。バナナはそのままで、ほうれん草と卵の炒め物とかにした方がいいです!あとは小さめの雑穀米おにぎりとか、炭水化物摂った方が脂肪燃焼しやすいですよ。毎日ではなくてもいいので2日に1回とか3日に1回の頻度とかで朝食はきちんと摂る日も作るといいかと(^^)

あとはお昼ご飯野菜も摂るといいですよー!野菜たっぷりスープや煮物などを大量に作り置きしておくと楽です。

私は白米を古代米や玄米に変えたり、オートミールを主食に変えたりして、量はしっかり食べてますが痩せましたよ(^^)

パンやお菓子やめて更に身体も動かしていれば、しっかり食べても勝手に痩せていきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます、助かります😭
    なるほど、固形のものもとった方がいいんですね!
    おにぎりならすぐできるし良さそうです😍
    豆乳みそ野菜スープをよく炊飯器で作って冷凍しているんですが、そんなのでもいいでしょうか?💦

パンやお菓子やめての言葉が胸にぐさっと刺さりました…
    そこが問題な気もします…
    頑張ります😭

• 7月26日
  • PON

PON

スムージーだけで満足できるならいいですが、咀嚼することで満腹中枢が満たされるので、プロテインやスムージーは食事の中の一つにして、プラスで炭水化物やタンパク質があると最高かなーと思います!具をたっぷり入れた炊き込みご飯(白滝でカサ増しすると低カロリー)とかオニギリにして冷凍ストックしておけば、今の朝食に加えるだけなので楽です!!

豆乳味噌野菜スープすごくいいと思います(^^)とりあえず野菜やタンパク質は痩せるために必要な栄養素です!

パンやお菓子をゼロにするのは難しいと思うので頻度を減らしたり、内容を見直すことから初めてはどうでしょう。
    クッキーはお煎餅に、チョコはハイカカオのもの、ケーキは和菓子などに。あと私はダイエットも兼ねてグルテンフリー生活してますが、米粉やオートミール、おからパウダーでパンやパンケーキ作ってます。罪悪感減るし満足できるのでおすすめです♡

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

炊き込みご飯おいしそうですね😍
    質問ばかりで申し訳ないのですが、朝スムージーとプロテインで満足できそうな時はそれのみでもいいのでしょうか?
    それともやはり朝はお米食べた方がいいでしょうか?

まずは頻度を減らしてみたいと思います…!
    そして米粉が大好きなので勝ってみようかなと思います😍
    ちなみにPONさんは運動もされてますか?

• 7月26日
  • PON

PON

炊き込みご飯はほんとに栄養価最強だと思ってます(^^)サバ缶やツナ、野菜類、キノコ類なんでも入れて、ご飯に対して具材多めで作ってます!子供の朝ご飯とかにもいいですしね。

スムージーとかで満足できそうなら全然それでいいと思います!その分、昼と夜に野菜とタンパク質摂れればおっけーです😊

私も全然おやつ食べてます。笑 たまに育児ストレス爆発すると、おやつ山程食べちゃいます。そーゆー時はもう気にせず食べて、次の日から調整してれば、そこまで影響ないです(^^)

米粉ほんとにいいです。私パンとかパスタとか小麦製品大好きでしたけど、極力グルテンフリー生活にしたら今は全く食べたいと思わなくなりました!
    運動はほぼしてません😅ストレッチとマッサージは一応毎日していて、気が向いたら寝ながらできる脚パカとかそーゆーのやってます。

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速作ってみます!!
    朝とお昼に食べたいです☺️

ありがとうございます!
    朝はスムージーのみにして、昼と夜に茹で卵を食べようかなと思います!

食生活、めちゃくちゃいろいろ工夫されていて尊敬します😭
    米粉のパンケーキ、今から楽しみです!笑
    運動なしの食事制限だけなんですね😳
    失礼でなければ、どのくらいの期間で何キロくらい痩せたか聞いてもいいですか…?!

• 7月26日
  • PON

PON

栄養価満点でも食べすぎちゃうと意味ないので、ミニおにぎりにするといいですよ(^^)

ゆで卵とかサラダチキンとか手軽でおすすめです!あとは私は色んな野菜入れたピクルスも夏の間よく作って食べてます!酢の物は食欲抑えられるし、夏バテ防止にもなります!

グルテンフリーもギルトフリーもダイエットよりは子供の食事内容の改善で始めたことですが、ほんとにやって良かったと思います!月1,2回パン食べ放題行くほどパン好きでしたが、今は2週間に1度食べるか食べないか、、くらいまで頻度が減りました。自分の身体が激変して初めて小麦粉の依存性の強さに驚いてます😖

私は妊娠前は痩せてる方で163cm49kgで10kgほど妊娠で太りました。産後4kgくらいはストンと落ちましたが、残りの6kgを半年くらいかけて緩く落としました(^^)
    今は産前よりも痩せて163cm47kgです。たまに暴食したり、寝かしつけ後に結構高頻度で色々食べてますが体重は増えません。
    はじめてのママリ🔰さんでしたら、食生活変えてパンやお菓子控えるだけでストンと落ちると思いますよ!
    あと浮腫改善のストレッチとマッサージは必須です!

• 7月26日