※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきへい
産婦人科・小児科

群馬在住の妊娠3ヶ月の方が、豊橋市の中岡レディースクリニックでの出産について費用や感想を知りたいです。

初めて質問させていただきます。群馬在住の妊娠3ヶ月です。
質問が前出していたらすみません(´•ω•̥`)

地元の愛知県豊橋市で里帰り出産を考え始めています。
以前、中岡レディースクリニックに通院していたこともあり、里帰りするなら中岡さんで頼もうかと思っているのですが、
実際に中岡レディースクリニックで出産された方に費用や感想、良かった点、悪かった点などありましたら
教えていただきたいです。
宜しくお願いします(><)

コメント

中岡さんで出産しました!
地元での評判はいいと思います。なので、分娩予約は早めにしないと、取りにくくなってしまうかもです、、、。

費用は、
わたしは実費は7万円代でおさまりました。お盆出産だったので、高くなると思ったけど意外に安かった!あとは、お産の状況によって、金額変わってくると思います。

とにかく、
院長先生、看護師さん、助産師さん、みんなアットホームでどんな些細なことでも相談しやすいです!とても親切だし、優しいし、こんなこと聞かなければよかった、、とか思うことゼロでした。それは妊婦健診中も、産後の入院中も同じです。

院長先生は、口数は少ないですが、聞いたことにたいしては、とても優しく応えてくれます。

悪かった点は、病院が古いので、わざわざスリッパにならないといけないことくらいですかね、、、笑
あとは、お住まいによって、交通の便が悪いと感じるかもしれないですね。

個人差あると思いますが、わたしは、2人目ができても、また中岡さんで出産したいと思ってます!

• さきへい

さきへい

回答頂き、ありがとうございます!
    やはり予約は早めがいいのですね。。
    具体的な金額ありがとうございます!

やっぱり親切で信頼できる所なんですね。
    リピーターが多いという事は、安心してお産ができる証ですね☆

とっても参考になりました!
    ありがとうございます(๓´˘`๓)

• 9月23日

グッドアンサーありがとうございます!

補足ですが、
食べることが大好きなわたしにとって、病院食がとってもおいしかったこともポイント高かったです。笑
家庭料理的な感じで食べやすくて、量も多かったです!

あと、健診での4Dと2Dの映像をUSBに保存してくれて、DVDに映像を落とし込んで、出産後にプレゼントしてくれます!

ほかの病院ともまた比較してみてくださいね。元気な赤ちゃんが産まれますように❤︎

• さきへい

さきへい

補足ありがとうございます!
    病院食美味しくてボリューミーなのは嬉しいですね♡
    映像を貰えるのは嬉しい!!

また他のクリニックとも比較してみます。
    ありがとうございました(๓´˘`๓)

• 9月23日
suzu

現在 中岡に入院中の4人目妊婦です♪
看護師サン 助産師サン 院長先生 凄く良い方達ばかりですよ!
ウチは長男以外は此方のクリニックで出産です♪
分娩予約は母子手帳を発行して貰う書類を貰った時点で予約を入れました♪
出産費用は 希望の部屋に寄って…金額が違います!
何も問題がなく平日昼間の分娩で50万~55万!
シャワー無し個室~特別室 で金額の差がでます。これから一時金の43万を直接支払い制度を使えば実費で差額を負担する形ですね♪ 先週説明を受けたので(о´∀`о) 夜間分娩だったり休日分娩だったりすると、時間外で金額が増えちゃいますが仕方がないですよね(^^;

• さきへい

さきへい

回答頂き有難うございます!
    4人目、、なんて羨ましい…☆
    具体的な金額を教えて頂き、ありがとうございます!
    やっぱり夜間や時間外は割増なのですね。
    それでも分娩費用はそこまで高くない印象ですね。
    豊橋で里帰りできる所を幾つか調べましたが、値段と信頼出来るスタッフさんが揃っているという点では
    やっぱり中岡レディースクリニックさんが良いかなって思いました♡
    貴重なご意見に感謝します♡

• 10月2日