※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

6カ月の男の子で、セパレートの服を買いたい。ズリバイ時にずり落ちたり、抱きにくいか心配。70サイズがジャストフィット。セパレート服はいつから着せるのが適切でしょうか。

6カ月の男の子です。寝返り、ズリバイしますが、1人でお座りは出来ません。洋服なのですが、皆さんいつからセパレート着せていますか?サイズは70がジャストフィットといった感じです。そろそろ涼しくなってきたので、秋、冬服を買いたいのですが、セパレートの服ってどうですか?抱きにくいとか、ズリバイするとずり落ちるとかありますか?

コメント

嫁ちゃん★

我が家は娘が3ヶ月か4ヶ月位の時にセパレートにしましたが特に問題はなかったですよ〜✨

ただ抱くとお洋服がめくれるのでそこだけ気をつければ特に不便は感じませんでした(*^^*)

• Mimi

Mimi

早い〜!女の子のセパレートたくさん可愛いのありますもんね。うち男なんですが、ついつい見てしまいます。
    やっぱり抱いた時、めくれやすいんですね。
    これから、涼しくなるので下着をロンパースにするなどして気をつけます。ありがとうございます♡

• 9月20日
みーこ◡̈♥︎

うちの子は6ヶ月でお座り、9ヶ月でズリバイでしたが、セパレートは4ヶ月から着せています♡
ちょうど暑くなる季節だったので、繋がっている方が暑そうだな〜と思って(笑)

ちゃんと肌着を着せていたらお腹が丸見えになる事もないですし、赤ちゃんのズボンはゴム入りなのでぶかぶかなのを着せない限りはずり落ちたりもしませんよ\( ¨̮ )/

• Mimi

Mimi

先日、6カ月健診に行ったらセパレートの子が多かったので。やっぱり時期的なものもありますよね。肌着は今のままロンパースを着せて、ズボンと長袖のセパレートに挑戦してみます。ありがとうございます♡

• 9月20日
さらい

6ヶ月からセパレートにしてました。

• Mimi

Mimi

ちょうど息子の月齢です(^-^)サイズが80くらいから、セパレートの服が多くなってきますよね。
    衣替えも兼ねてセパレート購入してみます。ありがとうございます♡

• 9月20日
さるあた

3ヶ月ぐらいからセパレートも着せてます。
抱っこしにくいとかはないですが、服がめくれることがあるのでそれを気をつけるぐらいですかね。

• Mimi

Mimi

まだ腰がすわっていないので、着せにくいかな〜とかありましたが、皆さん結構早めに着せちゃっているんですね🤗ありがとうございます。

• 9月20日
濱脇恋ちゃんママ

うちも、3か月とかから着せてます‼
女の子だから、ワンピとかも新生児サイズからあったりするので(^-^)v

• Mimi

Mimi

女の子の服はやっぱり可愛いですよね〜。うちは男だけど、買い物に行くとついつい見ちゃいます♡お腹出ないように気をつけたりすれば、結構早めに着せちゃっても大丈夫みたいなんですね。ありがとうございます♡

• 9月20日