※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

逆流性食道炎なんだろうなーと思う症状が妊娠後期から出産後も続いてい…

逆流性食道炎なんだろうなーと思う症状が妊娠後期から出産後も続いています。

◯胃痛、背部痛、肩甲骨のあたりの違和感痛み
◯たんの絡む咳
◯喉の違和感(圧迫感?張り付く感覚?)

嘔吐したりはないのですが、これらを定期的に繰り返しています。
疲れが溜まった時に食べすぎたりすると良くなります。
内科に行っても特に逆流性食道炎だね、と言われる事もなく、胃薬を貰って終わりです。
流石に食事に気をつけたり落ち着いてもまた症状が出てきての繰り返しなので病名?をはっきりと知りたいのと、その他何か病気が隠れていないか不安になってきました😣

同じような症状の方いらっしゃいますか?
皆さん何科を受診しましたか?
胃カメラなどをした方もいらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

痰の絡む咳、喉の違和感はわかりませんが

胃痛、背部痛、肩甲骨あたりの痛み

↑これ、わたしが十二指腸潰瘍になったときの症状です。あとは空腹になると痛み、食べると良くなってました。耐えられなくなり、胃カメラしてもらったら手術する手前で💦なにもないならないで安心するので胃カメラした方がいいですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😣
    手術する手前、怖いですね😣
    私も受診して胃カメラ検討してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日

過去の相談に失礼します。
私も似たような症状があり不安で...。ご迷惑でなければその後どうされたかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなりすみません🙇‍♀️
    産後半年を過ぎた頃から段々と症状が落ち着いていき、もうすぐ産後一年を迎えるのですが、あの頃のような辛い症状は改善されました!
    今思い返すと、産後の疲れやホルモンバランス、ストレスも関係していたように思います😣
    心配になりますよね😣
    もしでしたら、一度受診して相談してみるといいかと思います!
    お大事になさってください😌🤍

• 1月29日