※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
子育て・グッズ

お子さんにウーロン茶を飲ませていますが、良くないでしょうか?

みなさんはお子さんに何のお茶を飲ませてますか??
ノンカフェインにしてあげるべきとは思ってますが…わたしは麦茶がどうも苦手でルイボスティーは高めだし、。ということでウーロン茶を飲ませてます(^^;
やっぱり良くないですかね?(TT)

コメント

らり

いんじゃないですか?✩
でも麦茶ノンカフェインがいいですね✩

• いちママ

いちママ

やっぱり理想はノンカフェインですよね(TT)以前麦茶飲んでたんですが、ウーロン茶の方が積極的に飲んでくれるのでこのままの方がいいのかなぁ、、、とも思ったりします(><)

• 9月19日
はるK

こんにちは。
子供に飲ませるものにはなにかと気をつかってしまいますよね。
ご質問の烏龍茶ですが、カフェインは緑茶と同じくらい入っています。
烏龍茶も緑茶や紅茶と同じ植物を違う方法でお茶にしているからだそうです。
ですから小さいこどもにはちょっと早いかも?
うちは自分の分とは別に麦茶を作っていましたが、子供は結局お白湯か牛乳のほうが好きでそちらばかり飲んでいましたよ。

• いちママ

いちママ

2歳の息子にはまだ早いですよね(TT)自分のエゴでウーロン茶飲ませてるので申し訳ない気持ちでいっぱいです(._.)
    うちの子、家では牛乳飲んでくれなくて(;▽;)「パパみたいに大きくなりたいなら飲もうねー」って言ってやっと納得してちょっと飲むくらいです( °_° )

• 9月19日
coha

うちはほうじ茶です。
気にする人はいるかも知れませんが、けっこう薄めてあげればいいんじゃないですかね(^^)

• coha

coha

私も麦茶が苦手なんです(^^;

• 9月19日
  • いちママ

いちママ

他のお茶もそうかもしれませんが、麦茶って独特な味がしますよね( *_* )薄めるとカフェインの割合も変わりますかね?

• 9月19日
  • coha

coha

カフェインの割合は変わると思いますよ。
    たくさん飲んだらそれなりでしょうけど、お白湯に少し色がつく程度に薄めてたら ガブガブ飲んでも私は気にしないです(^-^)

• 9月19日
  • いちママ

いちママ

子どもが飲む時は更に水で薄めてみようかなぁ、。私の気持ち的にも楽になるかもしれません(*´д`)

• 9月19日
かっつん

うちは水か牛乳です。
ウーロン茶などは適量なら大丈夫ですよ。
カフェインを摂り過ぎると子供が眠れなかったり、性格が情緒不安定になったりするっていうので、飲ませすぎじゃなければ、心配しなくても。。

• いちママ

いちママ

牛乳を積極的に飲んでくれるなんて羨ましいです(;▽;)私の息子、牛乳は全然飲んでくれません(´△`)↓今まではむしろ寝すぎるくらいだったのでちょうどいいのかな?という気もしますが…情緒不安定になるのは心配です(´・・`)

• 9月19日
3姉妹年子ママ

私も麦茶苦手です。緑茶で育ちました。
娘の為に苦手な麦茶を飲んでましたが、2人目の悪阻で麦茶よりダメになり自宅でも緑茶も作るようになりました。
私の実家でご飯食べたりすることが多いので、実家でも娘用に麦茶作ってましたが、あまり飲まず大人と一緒のを欲しがるので緑茶を普通にやってます。

• いちママ

いちママ

子供は大人と同じものを欲しがったりしますし中々難しいときもありますよね(*_*)子ども用にお茶を別で用意するのも面倒だなぁと怠慢してしまう自分がいます(;▽;)

• 9月19日
ままり

爽健美茶や十六茶も苦手ですかね?💦💦

カフェインは眠れていればあまり気にならないほうですが、ウーロン茶は効能が胃の粘膜を分解して胃痛を引き起こすので空腹時はあまり飲まない方がいいですよ😉まあ飲みすぎなければいいと思いますが😅

• いちママ

いちママ

爽健美茶も苦手ですねー(><)
    睡眠は取りすぎなくらいなので心配ないんですけど胃痛に関しては心配ですね(TT)

• 9月19日

うちはルイボスです。
コストコのルイボスティー、値段も安くて飲みやすいですよ。
結構薄めに入れてます😅

• いちママ

いちママ

コストコのルイボスティー安いんですか?県内にコストコないし会員にもなってないので…(TT)

• 9月20日