※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠23週で胃の痛みと吐き気があり、便秘もある。痛みは我慢できる程度。皆なら様子を見る?休日診療は必要?便秘が原因か?

妊娠23週の妊婦です。
昨日、胃の痛みと気持ち悪さを感じながら寝たのですが、夜中も胃の痛みがあり2回嘔吐しました。
今までの人生で吐くということがなかったので、それだけで戸惑ってしまいました💦

まだ、胃の痛みがあります。けど、耐えられないほどではありません。
これくらいならみなさんなら、様子を見ますか?
わざわざ、休日診療の病院行くほどではないですかね?

ちなみに便秘です。それが原因ということも考えられるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻には遅いですし、胃が痛いとなると胃腸炎とかですかね??

便秘も吐き気伴いますが、そこまでではないかと…
病院に行ってみても良いかもしれないですね😭💓

はじめてのママリ🔰

私も胃痛ありました、
救急車呼ぶか迷ったほどの痛みでした💦💦

キャベジン飲むように言われました😕!!

ちいたろ

1人目妊娠中はよく胃痛があって
産科で飲める薬処方してもらってました😭
胃痛はつらいですよね😭
便秘でもあるので基本妊婦でも飲める酸化マグネシウムも飲んでます😂
胃痛と便秘が繋がってるかはわからないですが検診時相談して飲める薬もらった方がいいかもしれないです😭
ちなみに私は我慢できるなら
検診まで我慢しちゃうタイプです。笑

お大事にしてください🥺

アーニー

いろいろありますが、妊婦さんは消化不良を起こしやすいと言われました。産婦人科は休日に電話対応してますか?