※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹が早くもぱんぱんで、硬くなる感じも。胎動は激しいけど不安。出産直前のような感じがするけど、こんなに早くぱんぱんになるのは普通なのでしょうか?皆さんはどうですか?

26w経産婦です!

早くもお腹がぱんぱんです!!!
お腹がギューっとなる感覚とは違うので
張ってる訳ではないのかな?とは思いますが
ぱんぱん過ぎて硬い様な感じもします。

食事後、トイレ前はもちろんですが、
そうでは無い時もけっこうぱんぱんです。

胎動は激しい方なので元気なのは分かりますが少し不安です。

出産直前はこんな感じだったような気はしますが
こんな早い時期からぱんぱんになるんでしたっけ😅?

皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

私も今回の妊娠は6ヶ月過ぎたあたりからパンパンで苦しく7ヶ月になってからは、しょっちゅう張り、お腹も大きく今回は羊水過多と言われました!ですが何も治療はなしです!

  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    羊水過多が原因の場合もあるんですね!
    私も張ることもあるし次の検診で相談してみます💦
    特に治療はないんですね!
    羊水過多ってよくある事なんでしょうか?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    よくあることかどうかは私も初めて指摘されたのでわかりません😂

    張り止めは貰いましたが私は一錠飲んで合わないと感じたので飲むのはやめました!

    • 7月23日
  • ゆずみかん

    ゆずみかん

    張り止め合わないこともあるんですね💦
    次の検診でよく見てもらおうと思います!

    • 7月23日