※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
妊娠・出産

妊娠14週4日目でお腹が出てきたことに不安。早いと感じるが、胃下垂で痩せ型なので心配。今日はマタニティマークもつけていないのに電車で席を譲られる。

みなさんは、何週頃からお腹が出てきたなと分かるようになりましたか?
私は今14週4日目ですが、先週から自分で分かるほど出てきており、早すぎる気がして、お腹が張っているのかな?と不安です。
今日は初めて電車で席を譲っていただきました。マタニティマークもつけていないのに…びっくりしました>_<
元々痩せ型で胃下垂なのですが、出やすい体型とかあるのでしょうか。

コメント

新米ママ

うち3ヶ月頃から出ましたよ

個人差ありますから気にしなくて大丈夫ですよ!!

気づいてくれる人もいるってことですね(´・ω・`)よかったですね!!

kaori@

同じく14週4日です(≧∇≦)

私も、先週からぽっこり!!旦那さんが何度も何度も触って嬉しそうにしてました(笑)!

外食して、レストランの人にも気付かれましたよー(*´∇`*)もうそんな時期なんですね♪

私も、もともとヤセ型で胃下垂です♪

maple

明日で15週です。私もここ最近急に出てきて、服を着ててもわかるほどです。

毎週写メ撮ってだんだん大きくな?お腹を見て嬉しくなります♡

胃下垂ではないですがやせ体型です。やせの人は出やすいみたいですね!

りのさま

私も12週に入って一気に出ました!
ちなみに同じ14週4日です♡
有難い事に4ヶ月に入って
つわりがピタッと止って
食べる量は別に今までと変わってないのに(><)
でも、幸せの膨らみなんで
良しとしてます(笑)

お互い楽しいマタニティライフ送りましょう(*^^*)

#yuko#

みなさん同じくらいから出てきたと感じられているようで安心しました!ネットで同じ数週の方のお腹の大きさの写真をみていると、自分のほうがポコンと出ているように感じて不安になっていました。ありがとうございます!

#yuko#

予定日同じなのですね!第三者にも分かるものなのですね。さすがに今日電車で若い女性の方に席を譲っていただいたとき、とても嬉しい反面、そんなにもう出ているのかと不安になってしまい。。
気にしすぎないようにします>_<ありがとうございます!

新米ママ

大丈夫ですよ!!!

でない人は、全く出ませんから!
でる、でないになにも問題ないですし!!

うちも今6ヶ月だけどかなり出てますし!!!

#yuko#

ここ最近、急に成長しているように感じます。元々胃下垂でしたので、変に張ってるのかと不安もあったのですが、みなさん同じ頃からお腹が出てきたことを感じられているようで安心しました(*^^*)ありがとうございます!

#yuko#

予定日同じなのですね(*^^*)私はまだつわりを引きずっておりまだ食べる量は控えていますが、だいぶん偏食してます。。
そうですね、やっとお腹の大きさで赤ちゃんがいる実感が湧いてきたので、あまり心配ばかりしすぎないようにします!
ありがとうございます^ ^

パイの実

うちも同じ14w4dですが
最近お腹ぽっこりしてきたように
思います(๑¯ω¯๑)
旦那にも、あれ?ちょっと出てきた?♡
って言われるので
自分では出てきたと思っています(笑)
早く胎動感じたいです♡

Miyako

私も痩せ型の胃下垂です(^^)

9週10週くらいのときからぽっこりしてきて、旦那さんにも『少〜しポコッとしてきてるなぁ』と言われ、実母にも4ヶ月くらいに見えるなぁと言われてました☆

産婦人科の先生に言ったら『赤ちゃんはまだまだ小さいから脂肪やな!』と言われました💦笑

今はまだ12週ですが、やっぱりぽっこりしています(^^)

脂肪だけじゃない!と信じてます…笑

#yuko#

そうですよね、最近突然出てきたと感じます〜!慌てて妊娠線予防のクリームを購入しました^_^;早く胎動を感じたいですよね!
コメント、ありがとうございました!

#yuko#

脂肪ということもあり得るんですね!どちらかというと張りがある感じなんですけど…赤ちゃん守るために通常より脂肪もつきやすくなってるのかもしれないですね>_<
私は12〜13週は便秘でぽっこり気味だったのですが、それが解消してきて、今は普通にぽっこりしてる感じです(笑)