※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
妊娠・出産

出産時のパジャマについて、オススメのタイプや枚数、季節についてのアドバイスを教えてください。

こんにちは🎶妊娠出産、入院時のパジャマについて質問です(ノv`*)
ネットでどんなものがいいか調べていると、前開きタイプ、ズボン無しでも問題ない丈の長さ、産後も授乳時に着れる胸開きがオススメ!とありネットサーフィンをしていたのですが・・数が多くてイマイチわかりません^^;
また、2月末か3月頭に出産予定なのですが、冬物のゴツいものではなく病院と家がメインなので五分袖くらいの春秋物でいいかな?と思っています・・(>_<)
皆様はどんなもの、枚数はどれくらい用意されましたか?また産後の方は入院時のパジャマをどれくらいまで使われましたか!?(ノv`*)
あともしオススメのパジャマ屋さんがあれば教えて貰えると嬉しいです^^
宜しくお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡

コメント

あすにゃん

私は2月に出産しましたが
普通のパジャマみたいなのを2着膝丈までの長いの2着
で過ごしました(・ω・)ノ
全部前開きです!

赤ちゃん本舗、西松屋で購入しました!!

試用期間は覚えてないです(>_<)

リンゴママ

私は12月出産でした。
膝までの長さの前開きを2枚と、普段の前開きを2枚使いました。生地は秋口に買ったので、少し厚手でしたが、普段使ってるのがあるとかなら春物でもいいかもです。私は部屋出る時は上にカーデを羽織ったので。
産後2日くらいは悪露の確認があるので、ズボンをいちいち脱ぐのは傷も痛い身体には負担なので、ズボン無しの方が楽ですね。シャツワンピとかでも代用できますよ!あとは前開きであれば大丈夫ですよ!
私は雑貨とか置いてるお店で買いました。1000円とかで売ってたりしますよ☆
初産だと授乳慣れてないし、赤ちゃんもまだ上手く吸えないので、バッと開けてあげた方が上手くいきます。助産師さんもおっぱいの状態とか赤ちゃんの吸いを確認してくれるので。授乳口なんて、使いづらくてあげれたもんじゃないですよ(^^;;

ぽち

9月頭に出産しました
時期が違うのであまり参考にはならないかもしれませんが💦

おっぱいが出せるタイプの
授乳口がついてるパジャマはあまりオススメできません
出すのがめんどくさいし、
あかちゃんが飲む向きにもよって色々調節しにくいしという感じで

周りのお母さんたちも経産婦さんたちが多かったですが、
そのようなパジャマの方は少なかったです
普通の前開きのパジャマがいちばんいいです!
普段着るようなやつです!
下にはスウェットや薄い生地のパンツを履いておけば大丈夫だと思います

ちなみに私はそのようなパジャマ2枚と
Tシャツ、スウェットを2枚ずつもっていきました!
寒いときはパーカーとカーディガンを羽織ってました

ゆりまる

こんにちは(^3^)/
9月に出産した新米ママです(´・ω・`)

たぶん産院のお部屋は
赤ちゃんに合わせて
24〜26℃に設定されている
と思うので
春秋物で大丈夫かと思いますが
一応産院に聞いておいたら
堅実かと思います☆
私は妊娠中の入院説明の時に
そーゆう説明を受けましたd(^_^o)

母乳をあげる可能性があるなら
前開きタイプとか授乳口付きのが
良いと思います(>_<)

ズボン無しでも問題ない丈の長さ
というのは
悪露でズボンを汚してしまっても
最悪は上だけで出歩けるという
利点があると思いますので
あったら便利だと思います(*_*)

ご参考までに…
・着慣れている長袖長ズボンのジャージ
・ズボン無しも着れる授乳口付きパジャマ
の2着を持って行きましたが
私の実家が産院から遠く
義母に洗濯物を頼むのは
かなり気が引けたので
入院日数分あれば良かったな…
と感じました( ;´Д`)

パジャマ屋さんではないですが
通販のベストサンクスは
オススメですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
授乳口付きパジャマも売ってますし
私は授乳口付きのお洋服は
ベストサンクスで買ってます(^^)

れい

産院は赤ちゃんに合わせて大体26℃に設定されていると思いますよ。
出来たら1枚は丈の長い前開きのパジャマが1枚はあるといいと思います。
後は前開きのパジャマならなんでも大丈夫だと思います。
最低2枚は必要だと思います。
入院用にパジャマ買いましたが今3カ月たちますが夜寝る時使ってます。

リンゴママ

あ、いつまで使ったかですが…産後2ヶ月くらいは赤ちゃんが寝たタイミングで一緒に昼寝とかしてたのでパジャマで過ごしてました(^^;;

まみむ

皆様回答が遅くなってしまってすみません!(>_<)
皆様の回答を見て、授乳口はないものにしようと思います^_^;
その方が産後も長く着れそうですし♩
そして持っている前開きパジャマ数枚と、膝丈のものを2枚ほど購入しようと思います^_^♡
グッドアンサーはわかりやすい説明をして下さったリンゴママさんに!皆様ありがとうございました!( •ॢ◡-ॢ)-♡