※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日についての質問です。基礎体温アプリで確認中。仲良し日は昨日で、排卵日は明日。昨日体調が悪く、排卵日が過ぎたかも。今日仲良ししても遅いかな?

排卵日について。
基礎体温アプリラルーンを使ってます。
2人目妊活始めて3周期目です。

ラルーンではおすすめ仲良し日が今日で
明日が排卵日の予定になっています。
妊娠しやすい時期は排卵日の2日前くらいからですよね。
ですが昨日は私の体調が優れず仲良しできませんでした。

しかも基礎体温のグラフを見ると
すでに排卵日が過ぎてる?かなと。
卵子の寿命が24時間なので
今日仲良ししても手遅れですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず仲良しします!!
来月も確実にタイミングとれるかもわからないので
少しでも可能性にかけたいので😂

もし来月リセットされても、
やっぱり遅かったか〜!
みたいにショックも少ないかなと😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに!!
    おっしゃる通りですね🥺
    1人目がありがたいことに
    すぐ授かれたから次もなんて甘い考えでもう2回逃してるので焦りもあるので😭

    そう言って頂けると
    気持ちが楽になりました🥺✨

    • 7月22日
ママリ

20日排卵かな、と思いましたが、
昨日体調が悪かったなら、発熱による微熱って可能性は無いですか?
熱があるときは基礎体温も上がっちゃうので、基礎体温から排卵が終わったかどうかわからなくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリさん
    可能性あるかもしれないです😳❗️
    昨日38℃まで上がったので💦(ちなみにPCR受けて陰性でした)

    なるほど!
    そしたらもしかしたらってこともあるから仲良ししてみます😂

    ありがとうございました😊

    • 7月22日