※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

昼間はミルク、夜は母乳をあげているけれど、ミルクで3時間あかないときはどうしたらいいか悩んでいます。完ミの方、どうしていますか?母乳育児からミルク育児に移行する際のアドバイスが欲しいです。

一人目のお世話とワンオペが辛いためミルク育児に移行しようかと思っています。

今は昼間母乳メイン(搾乳と直母)夜はミルクメインです。

ただ、母乳を絞れていない昼間はミルクにしていて、3時間開かなくてミルクがあげれない時はおっぱいをあげています。

完ミのお母さん、
ミルクで3時間あかないで泣いた時はどうしてますか😔??

今はミルク1回の時は100くらいあげて足りなそうな時はおっぱいを咥えさせてます😔

一人目は母乳だったので色々伺いたいです。

コメント

🐻

2人とも完ミです🙆🏻‍♀️
2人ともおしゃぶり使ってました!3ヶ月くらいで寝返りするようになったのでそこからは咥えてくれなくなりましたがその頃にはお腹空いた時くらいしか泣いてなかったです😂
それか抱っこ紐で抱っこしてたら大丈夫でした!

• ゆばーば

ゆばーば

なるほど!
    おしゃぶりの存在忘れてました🥺!
    今日買い物に行くので買ってきます!

ちなみに3時間未満で欲しがっだ時はあげてましたか?😔

• 7月22日
  • 🐻

🐻

2時間45分くらいならあげてましたが1〜2時間くらいならあげないようにしてました🥲
    ただ2人とも寝るのが大好きで全然お腹空かせなかったのでミルクぐずりは少なかったです😂

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

3人とも完ミです🙋‍♀️
2時間半なら
あげちゃいます😊!!
あとは抱っこですね🥺
うちは全員
おしゃぶり拒否でした😮‍💨