※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

産後すぐのトコちゃんベルトの付け方について教えてください。お腹が出ている状態で骨盤高位から付ける必要がありますか?出産前から腰や恥骨痛がひどく、早くトコちゃんベルトを付けたいけど、どうしたらいいか分からなくなりました。

産後すぐトコちゃんベルトⅡをつけた方教えてください。

産後トコちゃんベルトをつける際、妊娠時期同じように骨盤高位から付けないといけないですか。

まだおろが出てる中毎回ショーツをずらして骨盤高位になってつけてましたか?

腰の痛みや恥骨痛が出産前から酷かったのですぐにでもトコちゃんベルトつけたいのですが、どうやってつけたらいいかわからなくなっちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後すぐではないですが
先生に確認してから使いました。

トイレの際は毎回巻き直してましたよ☺️

公式サイトに付け方が載ってますよ✨

• あき

あき

病院では産後すぐ使えるので持ってる人は是非つけてくださいって言われました。

トイレの度に外して巻き直してたんですね!なるほどです!

ありがとうございます😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    それでしたら、公式サイトに書いてあるように付けてみてください!!

ズラしてやってた時もあったんですが、ズラしたことによって緩んだ気がして毎回撒き直しちゃいました😂

• 7月22日
子豚ちゃん

ショーツはズラさずつけました!

• あき

あき

そうですよね!
    妊娠中はトイレの度にベルト外すのはダメって聞いたのでずっとショーツの下にベルトつけてたから、産後もかなって思っちゃいました。

• 7月22日