※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊活

不妊治療で初の人工授精が失敗し、ショック。1年の妊活で奇跡を期待。早く生理来て欲しい。

初人工授精、ダメだったっぽい…
不妊治療はじめてから、排卵日翌日からPMSが来るようになって(眠気、だるさ、腰痛等)、昨日hcg打ったばっかりなのにもうPMSって…
人工授精にステップアップしても、そんなに確率上がるわけじゃないのは分かってたけど、精子の結果かなり良かったし、どうしても期待してしまってたからショック。
今月で妊活スタートして1年経ったし、本格的に不妊なんだなぁっていうショックもあるかも。
妊娠って奇跡なんだな、、、
人工授精3回目までにはできて欲しいなぁ…
生理始まっちゃえば切り替えられるから、来るなら早く来て欲しい。

※もっと長い期間苦しんでいる方がいるのは承知しております。今メンタルやられているので、きついコメントはご遠慮ください。

コメント

deleted user

何でも初めては緊張や、気疲れしますょね。お疲れ様です☺️
私もステップアップした時は1回目に期待しちゃってた🥲


不妊って先生に言われたんですか?何か原因が分かったとか?

私たち夫婦共に何も問題なかったけど、なぜか3年半かかりました😆
まだ一人も生まれてきてないから不安は無いとは言い切れないけど🤭🤰

ちゃむさんが言うように奇跡ですよね😌私たちが生まれてきたのも奇跡ですよね😌

例えばですが、下の文章をちゃむさんならどう考えますか?☺️

1、一年で12回しか妊娠できる可能性がない
2、一年で12回も妊娠できる可能性がある

私はこの言葉で変に焦ったり、心を落ち着かせたりしてました☺️
ちなみに、わたしは妊活は期間でないと思ってます!
キツイものはキツイし、キツさも個人差なので、自分なりのペースで行きたいですよね😣😣

  • ちゃむ

    ちゃむ

    コメントありがとうございます✨

    不妊と言われたわけではないです!強いていうなら私は軽度の多嚢胞です。
    ただ、フーナーの結果が3回連続0だったので、人工授精に至りました😭

    長文の文章、ありがとうございます。
    妊活は期間じゃない、という言葉、胸に響きました。
    今回ダメでも、長い目で見ようと思います。

    • 7月22日
ゆか

分かります😭
私は昨日人工授精3回目してきました。
毎回旦那の精子はいい結果をだし、期待してましたがなかなか授からず…
うまいこといかないですよね😢
私も、かなりメンタルやられてクリニック何回かお休みする周期作ってました💦
人工授精をすれば期待してしまって、その後ダメだった時の事を考えると耐えられなくて💧
今月はメンタルも復活したので、人工授精しましたがまたいつ崩れていくか分かりません😭
年齢によっても、焦り方が違かったりすると思いますが、少し力を抜く時間があっても良いかもしれないですね😭
でも、妊活中って赤ちゃんほしいーーーーーってなってるから、なかなか難しいんですかけどね😂

  • ちゃむ

    ちゃむ

    コメントありがとうございます✨
    あいりさんは3回されたのですね、精子も良い結果となると落ち込みますよね、、
    タイミングよりもどうしても期待してしまいますもんね😭
    私も、リセットの度落ち込んだり、そうかと思ったら気持ちを持ち直し、「いつかできればいいや!」と開き直ったりと、感情の揺れが忙しい日々です💦
    共感することが多く、気持ちが楽になりましたので、グッドアンサーに選ばせていただきました。
    お互いに早く授かれますように😊

    • 7月22日