※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
産婦人科・小児科

大阪府堺市の耳原総合病院で無痛分娩希望だったけど手術室の関係でできず、代わりに注射が提案された。注射は痛みを軽減すると言われた。その注射で出産経験のある方いますか?

【大阪府堺市にある耳原総合病院で出産された方に質問です!】

無痛分娩希望で予約していたのですが、手術室の関係でできないと言われました😭

代わりに、腕に打つ注射ならできると言われて、、、

2人目は無痛分娩がしたかったのでショックで😭

無痛分娩の痛みが2割なら、その注射は5割と言われたのですが、、、、その注射で出産された方いますか?
痛みはだいぶ楽なんでしょうか。。

コメント

aa

私も昨年、耳原で出産しました。
無痛分娩を検討してましたが
予約でいっぱいだから、無理だと言われて
無痛分娩はできないけど
似たような痛みを和らげる、注射をする事ならできる。と提案されて
ギリギリまで耐えて、もう無理って時に注射を打ってもらい
とても楽になった記憶があります。

同じか分かりませんが、注射してもらってから
すぐに、ポン!と出産できましたよ^ ^

• あゆみ

あゆみ

予約いっぱいだったんですね💦前回の検診で急にできなくなったって言われてショックで😭

どうしても無痛分娩がよければ紹介状出しますって言われたんですが、近くにできる所がなく、車で30分ぐらいの所にはあるんですが、計画無痛ではないので必ず無痛でできるとは限らないって言われて、、、

だったら計画分娩できる耳原で痛み半分の注射を選んだ方がいいかなと悩んでいます😣

きっとaaさんがされた注射の事だと思います!!

aaさんは計画分娩はしなかったですか?その注射はギリギリまで耐えないと打ってもらえませんでしたか?

また質問してしまってすみません😣

• 7月22日
  • aa

aa

急にできなくなったって事あるんですね😓
    コロナが関係してたりするんですかね😥

私が、子供の誕生日を決めるってのがちょっと気になって
    子供が自ら日を選んで出てきて欲しいと思っていたので
    自然分娩でした^ ^
    てか、無痛分娩が選べない時点で自然分娩しか選択肢はなかったです😓(知らなかっただけかもですが…)

自然分娩で、痛みを我慢できなくなったら
    注射するから言うてねーって感じでした!
    結構、ギリギリまで我慢できましたが
    陣痛の間隔が2分とかになると我慢できなくなってしまい打ってもらいました
    すぐに効果を感じれましたし
    自分のタイミングで打ってもらえだと思います!

• 7月22日
  • aa

aa

書き忘れましたが、無痛分娩は+6万ですが
    注射は出産費用内でしたので
    手出しは0で済みました!

なので、無痛分娩を選んでも全く痛みがない訳ではなく人によっては全然効果を感じれない場合もあると聞いていたので
    もし、そうなって+6万払うより
    手出しなしで、少しでも効果のある注射で全然良かったなと思っています(^^)
    もうすぐ耳原で出産予定の妹にもオススメしました^ ^

• 7月22日
  • あゆみ

あゆみ

「その注射は計画分娩できますか?」って聞いたら「できますよ」って言われたので聞かなければもしかしたら自然分娩だったのかもしれないです🙄
    確かに子供の誕生日を決める事になるんですね、、、計画分娩になれば予定立てやすいって自分の事ばかりでした😣貴重なご意見ありがとうございます😣😣😣

確かに、確実に効果のある注射で費用も抑えられるのであればむしろいいのではと思ってきました!
    もう30週でずっと悩んでいましたが耳原で産もうと思います!!
    aaさんありがとうございます😊😭😊

妹さん、もうすぐ出産予定なんですね!楽しみですね☺️最近暑いので体調お気をつけください😌

• 7月22日
  • aa

aa

そうだったんですね🤔
    案外、融通きく病院だったんですね😆
    わたしの場合、出産予定日が私の誕生日だったので
    誕生日が重なるか?それとも前後か?この子はどちらを選ぶのかな?と楽しんでた部分もあったので…
    たしかにお子さんがいると
    子供を預かったりしてもらわないとダメなことなど考えると
    計画分娩ってとても有難いですよね😊

お心遣いありがとうございます😭
    あゆみさんも、どうか体調お気をつけくださいね^ ^

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

すみません🙇‍♀️わたしもお聞きしたいのですが...

わたしも1月に耳原で出産予定です😊✨
1人目が陣痛がきてから出産までが早すぎて、麻酔科医が間に合わず結局無痛分娩が出来なかったので💦
2人目は絶対無痛分娩がいい!と思い耳原を選んだのですが...初診の時からキャンセル待ちになりますと言われ、無痛分娩ができるのは2.3割の確率だと思って下さいと言われ、半分諦めています😅...💦
あゆみさんも、キャンセル待ちのような状況ですか?🥺✨

その腕の注射のことはわたしはまだ何も言われてなくって、そんなのがあるならわたしも最悪無痛分娩が出来なければ腕の注射をお願いしたいなぁと思いました🙇‍♀️✨💦もし注射のこと詳しく聞かれてたりしたら教えて頂きたいです🙇‍♀️✨

• あゆみ

あゆみ

無痛できなくてショックですよね😭私は初診の時はできる予定だったんですが、もう30週過ぎた頃に突然、手術室の関係でできなくなったと言われて、、、
    予定日近づいたらできる可能性ありますかって聞いたらほぼ無理ですって言われたので、私の予定日辺りに何か他の手術が入ったんだと思います😣

どうしても無痛がよければ、他の病院紹介するか、その注射の事提案されました!
    でも他で無痛分娩やってる病院は少なくて遠いですよね😓なので迷った挙句、注射を選びました!

腕の注射って他で聞いた事ないって先生に聞いたら、やってる病院とやってない病院があるからね〜って感じでした!一度先生に聞いてみてもいいかもですね😌

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
    初診では出来るって言われて、後からできないって言われるなんてショックですね。。😭そんなことがあるなんて...💦💦😭
    この間、助産師外来だったんですがお腹のエコーがなくて先生と話せず💦性別分かるかなぁと期待してたし先生に聞きたいこともあったのにショックでしたー😭😭

次回の検診あたりで注射のこと聞いてみます🥺✨またどんな感じだったかぜひ教えて下さいー🙇‍♀️✨
    あゆみさんはもうすぐご出産予定ですね😊🌼暑い日が続きますがお身体気をつけてくださいね😊✨

• 8月30日