※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠中に口唇ヘルペスがうつっても大丈夫でしょうか?対策はしているけど赤ちゃんへの影響が心配です。

妊娠7ヶ月です。
旦那の口唇ヘルペスがうつってしまっても問題ないですか?
キスはもちろん禁止、お皿なども別にして対策はしてるんですが、赤ちゃんへの影響ないか不安で。知っている方教えてください。。

コメント

しおん

妊娠中にはなりませんでしたが、授乳中になりました😅💦
病院にいって薬もらって終わりました😓
同じタオルでも感染するのでタオルなど接触するまのは分けてください!

• くま

くま

タオルも別ですね!対策しっかりします!ありがとうございます!!

• 7月21日
ママリ

私は出産後にヘルペスになって、危ないのは産まれてくる時にヘルペスがある事だと言われました。

• くま

くま

なるほど、ありがとうございます💦うつらないようこころがけます😂

• 7月21日
ママリ

出産時に母体が性器ヘルペスになってしまっていると、産道を通る際に感染して新生児ヘルペスになってしまう事がありますが、口唇ヘルペスなら特に問題ないので大丈夫です☺️

• くま

くま

教えて頂きありがとうございます!少し安心しました!うつらないように頑張ります!

• 7月21日