※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.O.N.E
産婦人科・小児科

来月、予定の予防接種を友人の経験から心配しています。副作用についての体験談を教えてください。

いつもお世話になっておりますm(._.)m
予防接種についてご質問させて下さい!!

来月にヒブ、肺炎球菌、4種混合、B型肝炎、ロタの5つ受ける予定です。

友人のお子さんがこの5つを一緒に受け高熱をだし入院しました。
心配になり分けて受けようか悩んでいます。

大丈夫だったよ!!と言う方!!
副作用がでたよ!!と言う方!!

どんな感じだったか教えてくださいm(._.)m
宜しくお願い致します!!

コメント

緋樺俐

ヒブ、肺炎球菌、4種混合を受けただけでも2回目から副作用が出て38.2℃ほどの熱が出ました😅B型肝炎、ロタは接種してないので参考にならないかも知れないですが🙇

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    38度出ても体あったかくてかわいそうですよね😖
    返信ありがとうございましたm(._.)m
    参考になりましたm(._.)m

    • 9月19日
つん

私も5つまとめて受けましたよー!
うちは副反応は無く、熱も出ませんでしたよ☆

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    5つ受けて副作用でないのが一番ですね❤️
    やはり人それぞれなんですね!!
    返信ありがとうございましたm(._.)m
    参考になりましたm(._.)m

    • 9月19日
lelemi

3ヶ月〜4ヶ月の時に5つ受けました!
その日の夜はぐずぐず、ママの抱っこ以外拒否という感じでした。うちの子は熱発せず身体も普段より少し暖かいかな〜程度で済みましたよ!
予防接種の晩、産まれて初めて朝までぶっ通しで寝ていたので、具合が良くなくて怠かったんだと思いますが(´・_・`)

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    うちも2ヶ月の時に3つ受けてその日はずっと抱っこでグズグズでした囧rz
    本調子では無かったんですね(;゜0゜)
    返信ありがとうございましたm(._.)m
    参考になりましたm(._.)m

    • 9月19日
まめ1011

B肝以外、同時接種しました‼︎
翌日熱を出しましたが、その日のうちに下がりました。2回目以降、発熱するので、体質もあるかもしれません(^^;;
病院には連れて行っていません。

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    熱が、出たんですね(;´Д`A
    すぐ下がると安心なんですが…入院と聞いてビックリしてしまって(T ^ T)
    返信ありがとうございましたm(._.)m
    参考になりましたm(._.)m

    • 9月19日
deleted user

b型肝炎は来月受けるのでまだですが、ヒブ、肺炎球菌、四種、ロタの4種類の同時接種のときは、熱は出ませんでした!

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    体質などによるんですかね〜(;´Д`A
    やはりでる方でない方がいますね!!
    返信ありがとうございましたm(._.)m
    参考になりましたm(._.)m

    • 9月19日